※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

新型肺炎の受診の目安は、37.5℃以上の発熱が4日以上続いた場合。病院へ行く前に相談窓口にTELしてください。心配なら早めに相談を。

【新型肺炎の受診の目安について】

新型肺炎の受診の目安に、『37.5℃以上の発熱が4日以上続いた場合』とありますよね?
今まで子どもが熱を出したら1日、2日目ですぐに病院へ行っていたんですが、これからはすぐに病院へ行ってはいけないということですか?
一旦相談窓口にTELしてから?
1歳の子を熱がある状態で4日も様子見出来そうにないです💦

今はいたって健康だし、中国の方と関わりはありませんが、感染者の出ている都道府県在住なので心配で…💦

コメント

🐠

私はですけど…子供達が熱出したら翌日には受診します!
私が熱を出した場合はこの目安に従おうかなと思ってます!
じゃないとインフルかもしれないですし、もしそうだとしたら48時間以内に薬を飲ませないと効かないみたいですしね😅

• まめ

まめ

そうですよね💦
    子どもはインフルエンザ脳症とかも怖いですもんね。
    ありがとうございます!

• 2月19日
Huis

我慢しろって意味ではないと言ってましたよ😊私は子どもに関しては今まで通り、翌日には連れて行きます!自分だったら熱と咳があれば電話して相談してからですかね🤔

• まめ

まめ

我慢っていうことではないんですね!やっぱり子どものことは4日も待てませんよね💦
    一応相談してからの方が、周りの人にとっても安心ですよね。
    ありがとうございます!

• 2月19日
ママリ

受診して治療を受けたり薬を服用したりしても4日間熱が下がらなかった場合

という意味だと思いますよ😊

• まめ

まめ

やっぱり受診はしてもいいんですよね!
    ありがとうございます✨
    万が一普通に受診して新型肺炎だったら、その時に病院に来ていた他の方々にもうつしてしまう気がして不安ですが…。
    とにかく早くおさまってほしいですね😔

• 2月20日