※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の転勤の可能性が高いため、プレ幼稚園の抽選に申し込むか迷っています。転勤がなくなる可能性もあるが、他の幼稚園も考えています。どうしたらいいでしょうか?

プレ幼稚園の抽選が3月20日頃にあります。

ぜひその幼稚園に行きたいと前から思っておりましたが、
主人が今度4月に転勤する可能性が高く、3月20日頃の抽選までに正式な辞令が発令されないらしいです💦
転勤先は遠いため、通える距離ではありません😭

その幼稚園はとても人気があり、プレ幼稚園に入りたい方が沢山いて皆さん抽選を受けられるようです✨

もし、抽選に受かったとしても、通えないようであれば、他に行きたい方がたくさんいるので、申し訳なくおもっています。
しかし、万が一転勤がなくなった場合はプレ幼稚園の抽選を受けておけば良かったなと思うと思います。

転勤する可能性は90%程です。

皆さんなら、どうされますか??

コメント

ままり

多くの園はキャンセル待ち受付すると思いますがどうでしょうか🙂?
もしキャンセル待ちあればもし転勤決まっても一枠空いてキャンセル待ち一番の方が入ると思います。