※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

公園などに行く時、小さい子供を連れていく際の方法について相談です。抱っこ紐やベビーカーだと不便な点があるため、どのようにしていますか?

まだ小さい下の子を連れて、公園とかに行く時は何で下の子を連れて行っていますか?
抱っこ紐だと砂場で屈めないし、ベビーカーだと追いかけれないし…どうしていますか?😅

コメント

いちご みるく

おんぶで行くことがおおいです!
最近は上の子も大きいし、下の子も嫌がるのでベビーカーで行くこともあります。

• sa

sa

おんぶできるようになると楽ですよね😊
    抱っこ紐すると足元見えないので上の子も見えなくて(笑)

• 2月18日
R&S

姪っ子(3)と息子(3ヶ月)の時は抱っこ紐とベビーカーで連れて行って、ベビーカーに息子を寝かせて姪っ子と遊んでました😊
うちの近所の公園はそれ程広くもないし人もそんなに居ないので誰か来たり泣いたりするとすぐにわかったので安全?でしたが、なるべくベビーカーの近く(周り)で遊ぶようにしてました☺️

• sa

sa

広くなくて目が届けばベビーカーが楽ですよね😊
    いつも行くところがすごく広くて💦
    行く公園を変えるのもありですね😂

• 2月18日
  ママ

そのくらいの時はベビーカーに寝かせていました。
行く途中で寝ちゃうことが多かったのでそのまま近くで放置していました😅

• sa

sa

本当はベビーカーが楽で良いんですが😫
    なんせ上の子が走り回ったり危ないことしそうになったりなのでなかなか追いつかなくて💦

• 2月18日
あんぱん

抱っこ紐の方がよく寝てくれていたので抱っこ紐で行ってました(^ ^)
砂場では砂場の縁に座って見てました😄

• sa

sa

たしかに寝てくれるのは抱っこ紐なんですよね🤔
    一緒に遊ぼうって誘われるのでいつもどうしようか悩みます😂

• 2月18日