※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniー
妊娠・出産

新生児のカバーオールは日中とパジャマで分けて購入するほうが良いですか?

新生児(三ヶ月以内)、カバーオールは一日に何回かお着替えしますか?
日中着る普段着と、パジャマで分けて購入するべきでしょうか?

コメント

さちゃんママ

新生児(1ヶ月)のうちはほぼ外出しないので肌着で生活してました。着替えるのはミルクとか吐いて汚したときくらいですね。うちはほとんど着替えませんでした(^^)外に行くときは肌着の上にカバーオールとか着せてましたね!
3ヶ月ころは家の中ではボディスーツ1枚でお出かけ用の服はやはり別ですね!

みっふぃ〜

もうすぐご出産ですか?
おめでとうございます。

新生児期は外出することがないので、普段着とパジャマと分ける必要はないかと思います。

ミルクの吐き戻しで汚れることもありますが、うちの子はうんちやおしっこでよく汚されました…(T_T)

一ヶ月を過ぎてからは外出もできるようになりますが、私は首がすわるまではスーパーくらいしかいかなかったので、あまり着替えさせたりはしなかったです。

産まれる時期によってカバーオールの枚数も変わってくるかもしれませんね。

うちの子は1月生まれで4〜5枚、50〜60サイズを使用しました。
新生児期は大きかったので袖口がゴムのタイプが使いやすかったです。

カバーオールでも2wayオールが長い間使いやすかったです。

ruuu

新生児のときは病院以外外に出なかったので、肌着+カバーオールで過ごしてました!外に出るときはおくるみでくるんでしまっていたのでそのまま出ていました♬

1ヶ月過ぎてからは、家でも外でもカバーオールやロンパースなどを着ています。家ではシンプルなもの、出かける時は少しお洒落目なものでわけてました♡

夜寝てるとき赤ちゃんは汗をかくのでお出かけする時にはお着替えさせてあげたほうがいいかなと思います(^^)

miniー

とても参考になりました。
1月が予定日なので寒くない様に沢山洋服買ってあげた方が良いのかなぁと思って…パジャマとしては特に必要なさそうですね!
ありがとうございました。