※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🔰初マタ
妊娠・出産

5w6dで胎嚢のみ確認。出血は止まり、心拍確認への不安。16mmの胎嚢は見えるが、リングや胎芽が見えず。心拍確認の経験を共有してほしい。

5w6dで、胎嚢だけ・・・不安です😢
人工授精なので排卵日は確定しています。
本日少量の出血があり(痛みはありません)心配になってエコーで見てもらいました💦
今は出血は止まってます

結果、16mmほどの胎嚢が確認できたのですが卵黄囊や胎芽が見えず。
先生にこの時期だとリングって見えますよね?と聞いたら「ん?リングあったよ〜写真は一番大きい直径で出してるから見えてないけどね」と言っていたのですが・・・
エコー中に画面を凝視しててもリングらしきものは私には見えませんでした😢プロはちゃんと見えていたのか・・・

5週の終わり、または6週の初めくらいで真っ黒の胎嚢しか見えてなかったけど無事心拍確認できた方いますか??

次は一週間後に心拍確認しにいくのですがとても不安です😭

コメント

ママリ

5w6dで4.8mmの胎嚢しか見えませんでしたが無事出産しましたよ😊
人工授精なのでほぼほぼズレはないです👌‼️

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

平均よりだいぶ小さかったんですね!私も赤ちゃんの生命力を信じて来週まで待ちます😭

• 2月18日
ママ

私は5w6dのとき胎嚢12.6mmで、真っ黒の胎嚢しか見えていませんでしたよ😊
私も不安でしたが先生曰く、排卵が遅れたんじゃないかな〜とのことでした!
7w2dのとき胎嚢22.9mmで、このとき胎嚢の中に小さい赤ちゃんが見えて、心拍確認できました💓
そんな私も現在20wで赤ちゃん元気に育ってますよ🤰🏻❣️
不安なお気持ちわかりますが赤ちゃんを信じましょう💓👶🏻

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

胎嚢が20mm超えると見えるかなって感じなんですかね〜😞
    赤ちゃんを信じて来週まで待ちます!お互い元気な子産みましょうね🙌!

• 2月18日