※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昼間にも書かせてもらったんですが、義祖母のお葬式後に割れるはずのな…

昼間にも書かせてもらったんですが、義祖母のお葬式後に割れるはずのない鏡が割れてました😥

1/30にお通夜、1/31にお葬式だったので旦那の実家に泊まりました。
義母と義妹は会場に泊まる予定だったんですが、お風呂もなかったため、みんなで家に帰りました。
そのため、お葬式の日は朝早くから行くことになり6時半頃に向かいました。
お葬式は10時頃からだったので、ついたらすぐに化粧をし、化粧箱の中に鏡も入れました。

その日の夜か、次の日の朝かは忘れたんですが。
化粧箱を開け鏡を開けたら真ん中らへんから下の方にかけて、横向けに3箇所にヒビが入ってました。

鏡自体もプラスチックのやつではなく、折りたたみの式のやわらかい鏡やし、化粧箱も型崩れしないやつなので、割れるはずないんです。

その時は、たまたまかなーって思ってたんですが、今日いきなりめっちゃ気になり、ここで質問させてもらったら、
「悪いことから遠ざけて身代わりになってくれて、鏡が割れてる」と聞きました。ネットでもそう出てきました。

義祖母とは色々嫌味言われたり、色々されたりとかもあったし、旦那の事がとにかく大好きだったので、余計に恨まれたりなんかしてたんかなと怖くなり。

塩振って鏡捨てようと思うんですが、それで大丈夫なんでしょうか😥?

コメント

🐬

私ならお寺?とか供養してくれるところに引き取ってもらっちゃうかもです😭
念の為お祓いもしときます!