※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が食べるものが限られている時期はありますか。色々作っても食べないのですが、いつかは食べられるようになるでしょうか?1歳7ヶ月です。

娘は味噌汁、納豆、ふりかけ、白米、果物ぐらいしかたべません😂
そーゆう時期もあるんでしょうか☹️
色々作って食べさせてみるもたべません😂

いつかは食べれるようになるんでしょうか🤮
1歳7ヶ月です

コメント

しおり

うちもいまだに食べムラありますよ〜!
食パンしか食べない時もあったし、納豆しか食べない時もありました!
最近はわりと何でも食べるようになりました。
大人が食べたの見ておいしい〜って反応確認してから食べ出したりします。
お肉系もハンバーグとかは食べますが豚肉とかは未だにほぼ食べません。

• しおり

しおり

なるほどですね🤔
    いつもおいしーよーと言ってあげてますがオーバーリアクションでおいしいーて言ってみます🙂

• 2月18日

まさにそれぐらいの頃(1歳半~2歳半)かかれてるものと、ほぼ同じものだけ食べて生きてました😂うちはあとレトルトのアンパンマンカレーもよく食べてました😆
2歳半ぐらいからまた色んな食材食べだしました🙌

• しおり

しおり

あっ!うちもアンパンマンカレーなら食べてくれます!
    もう少し気長に食べれる時期みて待ちます😋

• 2月18日
ななみ

そう言う時期もあります。
しおりさんの子よりもう少し幼い時ですがなんなら下の子白米しか食べない時期ありました😅
離乳食相談なども通いましたが与え方が悪いわけではなく
やはり子供の気分だと😅
体重がちゃんと増えてたらとりあえずは問題ないと言われましたよ😃
その後もしばらく
米、納豆、卵ボーロ、塩煎餅しか食べない時期も続き5ヶ月後くらいからようやく食べられる品目増えて今ではなんでも食べます😃ちなみにお肉食べられるようになったのは割と最近です(笑)

• しおり

しおり

白米だけの時期もあったんですね😂
    そうなんですねー☹️それ聞いて安心しました😣ありがとうございます!

• 2月18日
きびだんご

娘もそんな感じです😂
+で食べれるとしたら、
・野菜が入ったコンソメスープや味噌汁。
・茹でた鮭。
・うどん、そば、ラーメン
ですかね笑

ハンバーグなどの肉類出します笑