※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
子育て・グッズ

幼児広場で男の子に泣かされ、親の対応がなかった。普通の対応と異なるため戸惑っている。

これってよくある事なのでしょうか?

ショッピングセンターにある幼児が無料で遊べる室内広場があるのですが、そこで娘が同じ月齢くらいの男の子に泣かされました。

最初は男の子からハグされて微笑ましく見てたのですが、そのまま2人とも横にソフトに倒れました(バランスを崩したと思います)。
その後、娘は立ち上がったのですが男の子からまたお腹をポンポンされたりし…
男の子は娘に興味を持ってした行動だと思うのですが、娘は泣き出して広場から出たいと言ってきました。

このやり取りの間、男の子の親らしき人は辺りを見回してもおらず、広場から出ようと靴を履いていたところで、ようやく母らしき人が男の子を抱き抱えて行きました(離れた場所でした)。
すみませんの一言もありませんでした。

普通、我が子が誰かに顔や身体を触った時点で、危ないことをするかもしれないから離したり、すみませんと一言言うものだと思うのですが…

泣かされたあげく親からの対応が何も無いのは初めてだったので、戸惑ってしまって…
なんだかモヤモヤしました😣

コメント

Maa

普通にあり得ないですね。
娘さんケガがなくて本当によかったです😢

• のっこ

のっこ

ありがとうございます😢
    その時はそうやって子供は逞しくなるんだな、とか悠長に考えてましたけど後からなんだかモヤモヤ考え始めてしまって💦
    最低限の事は守って欲しいですよね。

• 2月18日
あしゅりー

私の経験上ですが、無料遊び場ってマナーのない親が多い気がします。

親同士喋っていたり、ケータイ触っていたり。
有料でもそういう親はいるけど、なーんか無料の方が多い気がします。

• のっこ

のっこ

コメントありがとうございます。
    なるほどそうかもしれないですね💡
    たぶん見てなかったのかなーと思います😣
    世の中そういう親もいるということを肝に銘じて、我が子を見守りたいと思います😅

• 2月18日