※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べについて、赤ちゃんから始めるタイミングやサインがわからず不安です😥

手づかみ食べについて質問なのですが、まだ手づかみ食べをした事がありません😥
親のタイミングで始めるものなのか、赤ちゃんから始めるサイン(スプーンをつかもうとするとか)みたいなのがあるのか…
いまいちわかりません💦

コメント

みさ

必ずやらないといけないわけではないのでお子さんが持ちたがったらで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ままり

10ヶ月なら、食パンやフルーツなどを持ちやすく切って置いてみるのもいいかもしれません。
それでもし手づかみしてくれればそれでいいですし、まだ手が出なかったらお母さんがやって見せたりしてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!置いてみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • ままり

ままり

手づかみ食べはできればやってあげた方がいいですよ!後のスプーンやお箸の時の手首や腕の動かし方の練習になりますよ😜

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤭それは大事ですね!
    近々始めてみます😄

• 2月18日
はる

10ヶ月なら試してみていいと思いますよ!
最初は自ら手を伸ばさないかもしれませんが、持たせてあげて一緒に口に持っていって、、、を繰り返しているとできるようになると思います☺️
それでも掴んだものをポイポイ捨てたり、掴もうとしなかったりしたらまだ早いのだと思います。

• はる

はる

ただ、掴み食べ嫌いな子もいます!
    娘は絶賛掴み食べ真っ最中で自分で食べることを楽しんでいますが、
    息子は手が汚れる方を気にしてしまい、ほとんど掴み食べはしませんでした。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって全然違うんですね😳!!
    とりあえずやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月18日