※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の予防接種とミルクの時間が重なります。予防接種前にミルクを飲ませない方がいいでしょうか?同じ経験のある方、どうされましたか?

完ミのママさんに質問です!
明日5か月検診で四種混合とBCGを打つのですが、
ちょーどミルクの時間と予防接種がぶつかります😥
予防接種前にミルクは飲ませない方がいいかな?
と思うのですが、みなさんどうされますか?
同じような経験ある方いたらどうしたか教えてください🙏

コメント

ききママ

予防接種後に泣きすぎて、吐き戻してしまう可能性がある感じですか??
うちの子は2〜3分で泣き止んで、吐き戻すまでは行かない感じでした。

逆に待ち時間が長くてお腹が空いて、それでぐずっても可愛そうかな〜とも思いますが。

とりあえず準備して、持っていって、臨機応変にって感じかと思います。

めだまやき

かかりつけ医で、予防接種の前後30分?1時間?はミルクや母乳を与えないでくださいと言われています。
なので、最初の予防接種の時から、ミルクや母乳はその時間は避けてあげてました。
予防接種の時間の1時間前までに飲み終えるようにする感じです。

ママリ

例えば、15時に予防接種でしたら、14時に最終ミルクをあげられるように、前後小刻みに少量ずつあげていましたよー🎶

チェリー

予防接種前にミルク飲ませて行ってました!

ᓚᘏᗢ

私は逆に飲ませてから行きました!!
予防接種した後に吐き戻しとかしたことないので😅