※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、夜中に突然泣き起きることがあります。夜泣きとは異なる可能性があります。昼間は平均的に寝ており、食事や排泄も問題なさそうです。原因を考える必要があります。

生後7ヶ月の息子がいます。
生後3ヶ月〜いままで、基本的に夜中は(21~7時のあいだ)ミルク1回で、その時だけ泣いて起きてました。
しかしここ最近になって、お腹すいた訳でもない時間になぜかギャン泣きして起きます。抱っこしてトントンすると泣き止んで再び寝ます。それが夜中に1~2回ほどあります。
夜泣きはなにをしても泣き止まないといわれますが、うちの子の場合は夜泣きでないとしたらなんなんでしょうか?
昼間は3回ほど昼寝します。1日のトータル睡眠は平均的です。
離乳食はまだ1回ですが、量はしっかり食べてくれてます。
歯は下前歯と上前歯2本ずつ生えてます。
完ミで160mlを5回、寝る前のみ200mlです。
おしっこもうんちも平均的な回数が出てます。風邪を引いていたり、なにか持病があるわけではないです。

コメント

あき

夜泣きの1つかなと思います◎
うちの子も普段夜泣きはないのですが3日間ほどギャン泣きのあった日がありました!

  • まま♥

    まま♥

    回答ありがとうございます!
    しばらくしたら落ち着きました…🥺

    • 3月9日
もも

すごいうちと全く一緒です🙄🙄🙄うちもかなり悩まされていました😭😭 うちもずっと朝まで寝てくれる子だったんですが生後7か月に入る少し前からそんな状態でした😭
いろいろ試しましたがぜーんぶ無意味でした🤷🏼‍♀️
ですが2週間くらいしたらおさまってまた静かに寝る日々が来ました😺✨
が、また泣く日々が始まっています。笑
そして、今日まだ泣いてません!笑 もしかしたら泣かない日がまたきたのかもしれません‥💓
おそらくしばらくしたら治るとはおもいます🤔

  • まま♥

    まま♥

    泣く日々が来たと思いきや泣きやみ…
    静かに寝たと思ったらまた泣く…
    繰り返しですね、とても大変ですよね🥺
    仕方ないかと諦めました😵

    • 3月9日
りんりん

こんばんは⭐️
同じだー😭と思いコメしてます🤗

息子は6ヶ月の途中から、いきなり授乳意外の意味不明な夜泣き?が始まりましたー。トントンしたら、また眠る💤を繰り返して。
それまでは、順調だったのでビックリしましたが、
先輩ママに、その時期は昼間の色々な刺激を受け夜思い出して泣くとか、
常にママがいるのか確認してるらしいとか、身体の成長によるものだよー教えてもらい、よくある事なんだなー(๑・̑◡・̑๑)脳も成長してるんだなと思いました✨

一日中元気で、ミルク&離乳食もよく食べ、便やおしっこにも問題ないのであれば、大丈夫だよーと小児科の先生もおっしゃっていたので、私も一時的なものとして気長に付き合っています🤗

同じ7ヶ月ママのまま❤︎さんも同じく頑張っている💓って考えると
仲間がいて嬉しいし心強いです🤗✨

  • まま♥

    まま♥

    回答ありがとうございます😊
    同じですね…
    子育てはまだまだ新米で分からないことだらけなのでママリの皆様に助けられてます
    元気なので、成長の過程だと判断し、しばらく付き合うこととしました🙇‍♀️

    • 3月9日
☀️

寝言泣きとかですかね?うちも近いものあります👶🏻

  • まま♥

    まま♥

    回答ありがとうございます
    同じような体験されてる方いると安心します🙇‍♀️

    • 3月9日