※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
家族・旦那

実母なんですが、いつもいらないと言ってもどこかへ行くとお土産を買っ…

実母なんですが、いつもいらないと言ってもどこかへ行くとお土産を買ってきます😞
なぜいらないかと言うと...
すごくセンスが悪い?のか好みが全く合わなくていつも貰う時の反応に困ります😭
この間はトルコへ行ったお土産で小物入れる陶器(お皿)でした。。
え、この家にこんな派手なの置くの...?
シンプルで統一してるって言ってるよね💦
って感じでしたが、一応お礼を言って受け取りました。
正直捨てたい😂
子供にも私が絶対買わないようなごはん茶碗買ってきたり、結婚祝いにと5万くらいするネックレス(絶対私がつけないようなやつ)を買ってきたり...

皆さんはこういう時どうしますか?
最近は正直にいらないからいい加減にしてって言って受け取らないことが多いのですが...
全然分かってくれません😭

ちなみに私は実母が苦手で会う時はいつも憂鬱になります。。

コメント

ママリ

それは困りますね💦
最初から食べ物とかをお願いしてはどうですか??
家の中に残るものじゃないですし!

• ms🌸

ms🌸

本当困ります😭
    前から買ってくるなら食べ物にしてって言ってるんです...
    きつめに言っても何故か買ってきます💦

• 2月19日
まぐ

え、こんなの全然好きじゃないしいらないよ!
こういうの好きなら自分で使いなよ😊

と言って返します😂!
実母なら💦

• ms🌸

ms🌸

いらないよ!って言って何度か受け取らなかった事もあります😭
    母も自分で渡す時にきっといらないって言われるかもしれないけど買ってきた!って渡されるので分かっていると思うんですけど😞
    もうはっきり言ってもだめで、どう伝えたらいいか分からなくて😭

• 2月19日
  • まぐ

まぐ

じゃあ「ありがとう!これはいらないから売って違うもの買うね。すごい面倒だから次からは現金でちょうだい。」と真顔で言います🤣!

• 2月19日
  • ms🌸

ms🌸

そこまで言えば分かってくれそうですね😂
    本当空気読むこと覚えてほしいです😭

• 2月19日
ママ

とりあえず置いて写真撮ってありがとう、身につけて写真撮ってありがとうと伝えて、それとなーく、一ヶ月くらいたったら売りに行きます☺️(笑)
自分は好きじゃないものでも世の中にこれを好きな人がいるはず!その人の元へ行くんだよ!って気持ちで売ります🤣

• ms🌸

ms🌸

高そうなものなら売りたいですね🤣
    でも忘れた頃にあれどうしたの?って言われるので...
    本当に面倒だし荷物になるしやめてほしいです😭

• 2月19日
nn62yy

気持ちわかります💦
わたしも母と趣味が合わないので、高い子供服とか買ってこられると、着せたくないし、お金もったいない、とすら思います…😂

でも悪気はない(←ここが一番タチ悪い😅)ので、一言目はとりあえず、ありがとうとお礼は言う様にしてます。
で、もうちょっとこういうのがよかったな、とか、こんな皿置く場所なくて困っちゃうな😅、とかは言っちゃいます😅
次はいらないからね〜と軽くジャブ打っときます笑

• ms🌸

ms🌸

だったらお金くれーって思いますよね😂
    何度も趣味合わないんだから次はいらないから!って強く言ってるのに、また買ってきます...
    本人もいらないと思うけど〜って渡してきます。。
    だったら買ってくるなー!って思います😭

• 2月19日