みなさんならどうしますか?離婚して再婚しています。離婚時に公正証書を…
みなさんならどうしますか?
離婚して再婚しています。
離婚時に公正証書をつくり、私が結婚すれば月に2万、大学、専門卒業まで払うという約束です。
私の再婚時に養子縁組を組んでいないので、
前の夫はまだ養育費を払う義務があります。
最近、前の夫が一括で支払いたいと言ってきました。
18歳までの金額を考えると大体300万円ちょっとなので、
300万円で了承してほしいと言われました。
一括支払い後は一切の連絡を断ち切る、連絡するのも返すのも禁止にすると言ってきました。
なんだかその言いように腹が立ったので、
大学分なども行くとしたら取ってやりたい気持ちになってます。
みなさんならどうしますか?
- み(1歳10ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント
にこ
大学や専門卒業まで払うっていう約束なんですよね?
18歳までの金額で300万じゃ大学(専門)分は支払わないってことですか?☹️
一括なら、提示の300万に、大学の4年分(2万✖️12ヶ月✖️4年=96万)を上乗せしなきゃ損じゃないですか?
にこ
最初大学行く仮定の400万にして、ごねたら最悪専門2年分(48万)のプラス(350万)で手を打つとか?
相手は関係断ち切りたがってるようなので新しい人(家族?)でもできたんですかね。こっちは強気で吹っかけて良いと思います笑☹️
-
にこ
ごめんなさい、連続でコメント追加したつもりが、間違って下に新しくコメントしちゃったみたいです💦
上の続きになります💦😇- 1時間前
み
そうなんですよ!
でも大学に行くかなんてその時にならないと分からないし、一切の連絡を断たれるので大学に行くってなっても連絡も取れなくされる、ということになります、、
にこ
そしたら300万で一括で終わりにはしたくないですよね☹️
大学費用4年分も合わせて400万で交渉できない感じなんですか?🧐
大学行くかわからないでしょって言われても、今後一切連絡取らない=面倒ごとは全て自分が引き受ける。なのでその慰謝料だよ!みたいな…