※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
家族・旦那

一緒に住む&結婚して3年、、、、この3年間旦那の収入知らずに生活して…

一緒に住む&結婚して3年、、、、
この3年間旦那の収入知らずに生活してるんですがどう思いますか?
私は働いている場所も給料も隠さず全部報告しているのですが旦那は一切何も教えてくれません
その事を旦那に話すと「教えたら何かの役に立つの?」
とか「収入知ってどーするの」とか言ってきます
私が今月は給料こんなけ入ったよとか報告すると少なとかもっと給料のいい所で働いたらとかそんなようなことばかり言ってきて正直辛いです
娘が未満児で保育園通ってて少しでも早く迎えに行きたいと思って仕事を早く切り上げてって言うふうにしているのですがどうしたらいいか分かりません
旦那と何かしら話していると金が全てなんやでみたいな言い方されます

話が全然繋がってないかもですけどどうしたらいいか教えてください

コメント

○pangram○

役所行って納税証明書発行できるので、旦那さんの収入把握しちゃえば良いと思います。

内職にしたってバレません。

稼ぎが少なくて恥ずかしくて言えないのかもしれませんし🙄

• ○pangram○

○pangram○

内緒、です😅

• 2月18日
ゆうき

財布は別なんですか•́ω•̀)?

我が家は共働きですがお互いの給料知ってます(´・ω・`)
ちゃんと貯金などできてればいいと思いますが、できてないならちょっと考えますかね。。。。

ミッチー

保育園の申請書に書かなかったんですか?
あと、保育園に提出する書類とかにも、父親の仕事のこと書かなきゃいけなかったりあると思いますが…見てない?必要なかったのでしょうか?

はる

私も旦那の収入知りません💦
毎月決まった金額をもらって生活してます。。その中で貯金も少ないですがしてます。。
旦那は貯金してるのか知りません💦

おにおん

給料教えてくれないのは怪しいです…
財布はどうしていますか?

ママリ

教えないのはなんか不安ですね💦
給料明細見せて、子供にもお金かかるし収支はしっかり把握しときたいって話したら無理ですかね?
旦那さん何か隠してる(借金とか)か、貯金全くしてないとかですかね。
育児、家事、仕事と両立してるのにそんな事言われたら腹立ちますね!!

うちも同じ状況です💦
旦那のお父さんがお金の管理は私がした方がいいと旦那に言ってくれて今月から私管理になると思います
今は専業主婦ですが妊娠前は正社員で妊娠してから24週までパートで働いてたこともあり別財布でしたが今はそうはいかず😅