※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事量について相談です。離乳食は180〜200g、ミルクは220mlですが、まだ足りないようで心配。離乳食を増やすか悩んでいます。どう思いますか?

9ヶ月の男の子です!
離乳食とミルクの量なのですが、

朝→離乳食180〜200
昼→離乳食180〜200
夜→離乳食180〜200
寝る前→ミルク220

こんな感じの1日です。
離乳食、9ヶ月の割に結構食べると思うのですが
まだまだ足りなさそうでもっと欲しがります。(笑)
食べるだけあげ続けると太りすぎたりしないか心配で
離乳食はあまり増やしていません。
たまに米せんべいをあげたりはします。
みなさんはどんな感じですか??

コメント

mummy

私も気になってました!!

うちはミルクを集中して飲む事ができないので基本寝る前の3回です。
朝(昼寝前)→240
寝る前→240
23:00→240

離乳食の食べが悪かった時に昼食後にミルクを100〜140あげてます。(彼が集中して飲める量です😭笑)

うちはせんべいやボーロほぼ毎日食べてます🤣

健診の時に先生が仰っていたのですが、この時期は運動量が増えるので沢山ミルクや離乳食をあげても問題ないと…
母乳だと栄養不足になる時期のようです。

でも最近、寝転んで遊ぶ事も増えてきたからか、ちょっぴり太った気がしてます🤣🤣笑

因みにフォローアップミルクですか?
うちはまだ普通のミルクです🍼

♡

すみません、240ってゆうのはミルクですか??😊
離乳食自体の量て一回でどれくらい食べますか??😳

うちもせんべい、ボーロは最近毎日になりましたよ!(笑)
しかも足りないからかもっともっとがすごい。

そーなんですか!
じゃあもー少しあげてみようかな、、多分しっかり足りるくらい食べたらミルク断ちする勢いなんですよね。🤣
ミルクはまだあげたほうがいいみたいですしね!

うちは結構足とかしっかりしてるのでズッシリ系ですよ!(笑)

うちもまだ普通のミルクです!今1缶の半分ちょっとと持ち歩きスティックとかが結構残っているのでそれを全部使い切ったらミルク断ちしようかなー。と考え中です!

mummy

240はミルクです!
離乳食は150gですかね?
計算した事ないです😅
でも3回〜4回あげてます!
(うちの子は本当に集中力ないです😭💦)

もしかして朝、昼、夜の180〜200というのは離乳食ですか?
私離乳食+ミルクかと思ってました!
ミルクは寝る前の1回だけですか?
質問ばかりすみません😭

ミルク断ちできる程、しっかり食べてもらえて羨ましいです🥺
ミルクは栄養面であげたほうが良いだけで、しっかりご飯食べていれば鉄分など不足していく物もカバーできそうですね✨

ズッシリかぁ〜!!
しっかりして歩くの早そう☺️
うちはスレンダーにここ最近、少し肉が付いてきた感じです💦

そうなんです、うちもまだ普通のミルクが余ってて…下の子に使うのもなんだから使い切ろうとしてます!

ミルク断ち成功すると良いですね✌️

  • ♡

    そーなんですね!♡
    うちも上の子が中々集中力なかったです!(笑)
    下の子は食べるのが好きみたいですごく集中して食べます!

    そうなんです!180〜200は離乳食です!(笑)
    ミルクは三回食の時二回くらいってよくみるんですけど
    起きる時間的に朝1あげると離乳食の最後の時間が遅くなるので朝1から3食たべて最後にミルクだけです!

    たしかにちょこちょこ食べもしんどいですよね😂😂


    来月くらいから歩きそうな勢いです!(笑)

    そーですよね!❁
    とりあえず飲み切りですね!

    • 2月19日
  • mummy

    mummy


    そうなんですね!
    みんな色々個性があって楽しいですね☺️

    すごい!!
    本当に食べるの好きな事が想像できる🍙
    色々と考えながら進めないといけないですよね〜!

    わぁ✨たくましい🥺

    こちらの質問にまで回答頂けて嬉しかったです、ありがとうございました😊❤️

    • 2月19日