※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
お仕事

風邪で声がガラガラで仕事に影響が出ているので、代わりに入ってもらえるかお願いしたいです。

今、接客業で働いているのですが風邪を引いてしまって声がガラガラで仕事に影響が出ていまして
もしシフトを代わっていただくにはLINEグループで誰か代わってくれないかと声をかけています

そこでこの文で大丈夫だと思いますか?
「風邪を引いてしまって声がガラガラで仕事に影響がでているのですがどなたか代わっていただけないでしょうか?」

仕事に影響とか入らず代わってほしいだけの方が良いのでしょうか?

優しい回答お願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

♥

シンプルに風邪で動けない事にした方が嫌味を言われないような気がします👍
私なら適当な嘘を言いますね笑

• お世話になっております

お世話になっております

ありがとうございます
    体は元気なのですがお客さんに話しかけたりするので声がガラガラだと伝わらなくて💦
    今日も何とか仕事行ったのですがえ?って聞き直されること多くて…

• 2月18日
  • ♥

なるほど…
    今日既に出勤されてたんですね💦
    上司に相談してかわりに入ってくれる人がいればかわってもらっても良いですか?と確認して許可が出てからグループLINEで聞いてみるのはどうでしょうか?
    素直にガラガラ声で今日もお客さんに何度も聞き返されたので…💦と!

• 2月18日

お世話になっております

今日店長に会ったのですが朝は許可をもらって病院に行ってから出勤し帰る時にもお大事にと言われました
    店長も忙しく人手も足りないのでこんな時話しづらいですね💦

• 2月18日
  • ♥

声が枯れている時の接客業はなかなか治りが悪いですよね😢
    とりあえずグループLINEで風邪ということを説明して声もかれていて接客できるような声ではないので誰かかわって貰えないですか?と聞くのが無難ですね🙌😂

• 2月18日

お世話になっております

風邪を引いても声が枯れることはなかったので困り物ですね
    とりあえず声をかけてみないと代わってくれる方がいるかもしれないですね💦

• 2月18日
ちろ

私はコンビニでバイトをしていて、代わってもらう場合はグループLINEでいうのですが、普通に
風邪ひいたので誰か代わっていただけないでしょうか?と言います!

お世話になっております

分かりました
    ありがとうございます
    変に言葉足さない方が良さそうですね💦

• 2月18日