※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みーこ
お仕事

26週ごろからお腹の張りが頻繁にあり、赤ちゃんが心配。仕事中もお腹が張って困る。みなさんはどうしているでしょうか?

このカテで合ってるかわからないのですが...
26週ごろからお腹の張りを頻繁に感じるようになりました。しかし、動けないほどではないし私は耐えられるけど赤ちゃんはこんなに張ってて大丈夫なのかなと心配になります(T_T)この週の検診で赤ちゃん下がり気味と言われたので
今は現場からデスクワークにしてもらっているのですがコピーを取りに行くにもお腹が張ってしまいます。
みなさんは仕事中お腹の張りを感じた時どうしてましたか?

コメント

ままり

張りは赤ちゃんにあまりいい事ではないです。
私はずっと立ち仕事だったのですが
やはりお腹が張りやすく
妊娠してすぐから出産直前まで
張り止めを服用してました!
あまり早くから赤ちゃんが下がり気味だと
切迫早産の恐れもあります(>_<)
あまり無理はせず、あまりにも強い張りを
感じたときには少しでも
休ませてもらった方がいいですよ!
私は職場に先輩ママさんがいたので
妊娠について理解があった為
あまりにも強い張りのときには
裏で休ませてもらったりしてました!
無理は禁物ですよ!
!みーこさんが元気な赤ちゃん産めるように
応援しています(^^)

• !みーこ

!みーこ

コメントありがとうございます!
    ものすごい理解のある職場なんですね!
    立ち仕事だと張ってしまいますよね。
    最近急に張るようになって、ビックリしてます(*_*)もうすぐ検診なので先生にも相談したいと思います!

• 5月21日
m

私も最近張ります(T_T)デスクワークですが、ちょこちょこ動くたびに張ってるなあーと。
基本張ったらイスに浅く座ってちょっと寄りかかる体勢になるか、お昼とかは横になったりしてます‼︎

• !みーこ

!みーこ

横になれるスペースがないので、イスの座り方工夫しようと思います!

• 5月21日
ゆうさん

同じぐらいに張りました。最初は下がり気味という話だったのが、ついに病院で切迫早産と言われました。
歩く、立つ、座るちょっとした動作ではりました
お腹がはると赤ちゃんは苦しいそうです。
何回もはるを繰り返すと子宮頸菅が短くなり最悪入院になりますよ。
仕事中におなかがはるときは横になれなかったので椅子に浅く座り背もたれにもたれて身体をできるだけ真っ直ぐにしていました。
お腹は座ってるだけでも負担になるので横になるのが一番です
切迫早産になると何も出来ずに寝ているしか無理になるので早めに対策を取られた方がいいと思います。

お大事に

• !みーこ

!みーこ

切迫早産こわいですよね。
    出来るだけ長くお腹にいてほしいです。
    もうすぐ産休だけど有給使って早く休みたいです(>_<)
    ゆうさんも無理せずお大事にしてください!

• 5月21日
源クンMama*

わたしは頻繁な張りがありましたが騙し騙し仕事をしていた矢先、低置胎盤と言われ不正出血があったため結局自宅安静のドクターストップが出てしまいました。

子宮頸管は4センチあるので問題無いそうですが、張りが頻繁に続いて陣痛につながってしまうと赤ちゃんもわたしも危険になってしまうため張り止めの薬を毎日飲んでいます。

騙し騙しやってはいたものの、結局職場には多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。

お互い様ですから、急なお休みとなるよりは休憩を取りつつ時短などを使ってお仕事をされた方が良いと思います^ ^

あとは張りがありドクターストップになってもおかしくないことを上司にあらかじめ伝えておくと良いかもしれません。

お仕事は復帰したら精一杯頑張るつもりで、今は赤ちゃんとご自身を労ってあげてくださいね^ ^