※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳器を使っても母乳が出ない。手で搾った方が多いけど、30 mlしか出ない。赤ちゃんに直接飲ませるのも難しくて、完ミに移行するかも。

搾乳器買ったら母乳が出なくなりました😱
ただただ乳首引っ張られるだけ😓
というか手で搾り出した方が出ます😓
手で搾っても、出て30 ml...😵
直接母乳を飲ませようとしてもギャン泣きで難しいから搾乳機を買ったのに…😰
完ミに移行する日が近いかもしれません😵

コメント

Dma

私もそうでした〜😅

そして、1ヶ月半で完ミになりました!🙌笑

• ママリ

ママリ

急に出なくなってくるとショックですよね😢
    搾乳で少しでも出る限りは気休めに母乳飲ませて、完全に出なくなったら完ミにします‼️

• 2月18日
にわとり

うちの子も直接おっぱい飲めずに苦労しました。私の場合は搾乳器使って出ましたが、夜中も搾乳器洗って消毒するのがしんどかったです😢
直接飲んで貰う練習もかなり精神的に辛かったです😢
あんまり母乳にこだわらずにさくっとカンミに変えちゃうのも手だと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

搾乳機を分解して洗うの手間かかりますよね💦
    精神的に辛いの分かります。ギャン泣きしてる姿見ると可哀想になっちゃって😢
    もうちょっと母乳出る限りは気休め程度ですが搾乳頑張ってみます!

• 2月18日
ひよこ🐤

搾乳器で満遍なく絞ったあと、手で絞り出してました😂
4ヶ月くらいまでは全然量を増やすことができる時期なので諦めなければなんとかなりますよ!
赤ちゃんも1ヶ月すぎたら飲むのが格段に上手になりますし!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜‼️
    母乳出なくなって、再び出が良くなる事もあるんですかね🤔
    もうちょっと様子見ながら頑張ってみます👍

• 2月18日