※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢でお尻が荒れています。病院に行ったが治らず、対処法を知りたいです。

もぉすぐ10カ月になる赤ちゃんです。
先週から下痢になり一日4.5回でます、
病院には先週金曜日に行きました!!!

でもまだ治りません。
対処法ありませんか。
お尻が荒れてかわいそうです。。

コメント

チョコ

お尻の塗り薬はもらいましたか?
今は整腸剤飲んでますかね?


うちの子も前下痢になりましたが完全に治るまで2週間かかりました泣

けろけろ

赤ちゃんの下痢は続きますよね!
うちは1ヶ月続きました😭
おしりふきは使わずに
シャワーボトルにお湯入れて毎回おしりを流して
貰った亜鉛華軟膏とエキザルベで保護してました💦
それでおしりのかぶれは
改善しましたよ😣

下痢に関しては、
ビオフェルミン、ミルラクトを飲ませたけど
結局気休めだった気がします😭

🌻

胃腸炎とかですかね?

病院の先生に お尻の保湿クリーム貰わなかったんですか?😔

うちの子も前にそんな感じになって
見てもらった時 うんちた時は
お風呂場でうんちを流してあげてと言われました🥺
流したらしっかりと保湿です

みー

保湿クリームなければ、ワセリンでもいいですよ😊
あとは市販のやつならポリベビーってゾウさんマークの黄色い軟膏が、オムツかぶれに効きました☺️

もじ子

そのつどお尻を洗うとよいですよ❗
また保湿剤があるならたっぷり塗ってあげてください😌