※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

育休中で7月まで取得予定。慣らし保育後、4月中かGW後の復帰を検討中です。

育休からの復帰について。
現在、育休中です。半年延ばして7月までとってありますが、慣らし保育が終われば復帰しようと思ってます。
みなさんなら4月中でも慣れたら復帰しますか❓
それとも長期連休のGW明けからにしますか❓

コメント

ぱん

4月中でも慣れたら復帰する🌸

ぱん

GW明けから復帰する🌿

はじめてのママリ🔰

四月の入園が決まったんですか?
だとしたら、自治体によっては強制的に四月の中頃までに復帰しないと保育園退園になりますよー!

欠勤扱いでもいいからゴールデンウィーク明けまで休みたい!ということだとしても、保育園に知られると良い顔されないはずなので、私なら鳴らし終わったら復職します!

• ぱん

ぱん

そうなんですか😱💦
    知りませんでした‼️
    調べてみます💦💦

• 2月18日
  • ぱん

ぱん

すみません。地域によって違うと思いますが、保育園申し込みするときの案内にありますか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!保育園は働く前提であるものなので、役所的には保育園にいるのに働かないなんて選択肢ないですよー、働かないなら退園ですってニュアンスでした!
    はっきり教えてくれないので、上記こともはっきり教えてくれず、「こういうことですか?」ってきいてようやくそんな感じです…としかいってくれないくらい曖昧です。

不正に入園してるひとや、それに迷惑うけてる正規に入園してるひとがいるから、はっきり言えないんでしょうね。

• 2月18日
  • ぱん

ぱん

なるほどーーー🤔‼️
    普通に慣らし保育して、保育園と相談しながら復帰の時期考えたいと思います🙌

• 2月18日
とんちんかん

市町村のルールと、お勤めの会社の育休ルールによりけりだと思いますよ💡

前住んでいた市は、4月入所なら4月中の復帰が必須でした
今住んでるしは、4月入所なら5月1日までの復帰が必要です

あと、慣らし保育終わって保育園に預け出したのに、職場復帰しないっていうのは、育休の不正取得になってしまいます💦注意された方がいいとおもいますよ💡

• ぱん

ぱん

そんなルールがあるなんてしらなかったです💦
    有給は

• 2月18日
  • ぱん

ぱん

残しておきたいので、慣らし終わったら復帰のがよさそうですね💦

• 2月18日