※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の送り迎えに悩んでいます。両親とも正社員でシフトが不定期。朝は旦那が事務所に連れて行くが、迎えが難しい。同じ境遇の方はどうしているか気になります。

保育園に預けていて、両親ともに正社員の方で
ママさんのお仕事のシフトが不定期(早出遅出などある方)
に質問です。
お子さんの送り迎えはどのようにしていますか?

介護士として後々復帰を考えているのですが
保育園の送り迎えをどうしようか考えています。
旦那は現場仕事で事務所が保育園から近いのですが
朝は7時半までに事務所なので、子供を一緒に連れていってもらうとなると7時過ぎに保育園になります。

お迎えも、私がもし遅番だとしたら迎えに行けないし
旦那も現場が遠ければ、遅くなるし…

同じような境遇の方どのようにしていますか?
やはりおじいちゃんおばあちゃんに頼ったりしてますか?

コメント

ママさん

シフト制の正社員、時短が終わったらフルタイムです。
遅番の時は祖父母にお願いする予定です。
朝は良いのですが、お迎えは延長しても間に合わないので…。旦那も夜が遅いためお迎えは無理です。
限界がきたら転職やパート等、働き方を考えます😓

  • ままり

    ままり

    やっぱり祖父母に協力してもらわないとキツイですよね💦

    • 2月19日
あらゆか

夫は朝早く、帰宅時間もマチマチなので、送迎は私です。
定時が17時30分なので、お迎えはいつもギリギリです💦
残業なる時もあり、延長保育になることもしばしばあります。
夫の実家は県内ですが、2時間以上の距離なので協力はお願いできず、私の実家は30の距離なので、何かあれば協力してもらっています。
母が休みの日にお迎えをお願いすることがあります。
夫が休みの週末に夜勤をやっていましたが、夫が仕事になる時もあり、その時もお迎えをお願いしたり、実家にお泊りしてもらっていました。

  • あらゆか

    あらゆか

    ごめんなさい💦
    誤字脱字ばかりですね。

    残業なる時

    残業になる時

    30の距離

    30分の距離

    すみませんでした😵

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    ご丁寧にありがとうございます!!
    あらゆかさんの勤務時間は日によってバラバラですか??💦
    早い日だとお子さんは何時に保育園行かれてますか??😣

    • 2月19日
  • あらゆか

    あらゆか

    私はフルタイムの病棟勤務の看護師です。
    日勤と夜勤(2交代)しかないので、お役に立てるか分かりませんが…
    日勤は(8時30分〜17時30分)、夜勤は(16時30分〜9時30分)です。
    朝は出勤前に預けるので、7時45分頃に預けています。

    数ヶ月後には病棟再編成があり、看護師の早番(7時30分〜16時30分)と遅番(12時〜21時)が導入になります。
    今は産休中ですが、復帰後はどうしようか悩んでいます。
    早番も遅番も夜勤もやるとしたら、夫が休みの週末もしくは母が休みの日にやるしかないと思います。

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます😣
    やはりみんなに手伝ってもらわないとフルで働くのは難しいですよね😰😰

    • 2月19日
  • あらゆか

    あらゆか

    そうですね!
    お給料のことを考えるとフルが良いですが、家族の協力がないと厳しいと思います。
    あとは理解のある職場かどうかですよね?
    ある程度、こちらの希望に沿って勤務調整してくれるとありがたいですが…

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    私は産後から新しい職場を見つけないといけないので、またそれも厳しいんですよね😣😣

    • 2月19日
  • あらゆか

    あらゆか

    自分の条件に合う職場が見つかると良いですね😊

    • 2月19日