※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
子育て・グッズ

産後、半年後の仕事復帰を考えているため、赤ちゃんのミルクは混合を考えています。混合授乳のルーティーンや必要な用品について不安があります。哺乳瓶は1個買えばいいか悩んでいます。

産後、半年くらいしたら仕事復帰を考えてるので赤ちゃんのミルクは混合を考えています!

自分の母乳がでるかもまだわからない状態ですが最初から計画的に混合にした方はどのようなルーティーン?で赤ちゃんと接してました?また搾乳機とか必要でしょうか??

無知すぎて調べてもよくわからずまだ生まれてないので、哺乳瓶はとりあえず1個、買えばいいのかな?とか悩んでます💦

コメント

たーたんママ

確実に言えることは、1日1回以上必ずおっぱいも哺乳瓶も吸わせることです😼

産院では大体「初乳」を飲ませる為に、母乳を優先させると思います。
退院してからは、夜中の授乳はおっぱいで、それ以外は交互にやると良いです。

搾乳器は購入しました。
母乳の量によっては、最初は張りなどのトラブルがあるので…

哺乳瓶は2本あれば充分です!

  • アイスの実

    アイスの実

    コメントありがとうございます!とても参考になります!

    哺乳瓶のおすすめの大きさなどありますか?

    • 2月18日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    哺乳瓶は長く使えるように、大きいものを買った方が良いです😉
    小さいと月齢増すにつれて足りなくなるので…

    • 2月18日
  • アイスの実

    アイスの実

    そうなんですね!では大きめの哺乳瓶を2つ買おうと思います✨ありがとうございました!

    • 2月18日