※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

34週5日で乳汁が出ている方、産後も母乳は出やすかったですか?搾乳機を買うか悩んでいます。夜間は搾乳し、義母に母乳をあげる予定ですが、出なかったら買い損か心配です。34週あたりでの母乳量について教えてください。

34w5dです。
この時期から乳首マッサージで乳汁が出ていた方、産後も母乳ほよく出ましたか?
32wくらいから乳汁が出始め、今マッサージで乳首から垂れるくらいに出ていますが!搾乳機を買おうか迷っています。
夜間は搾乳して義母に哺乳瓶で母乳をあげてもらう予定ですが、もし搾乳するほど出なかったら買い損かな、と思っています。

母乳がたくさん出るママさん、34wあたりでの出はどうでしたか?

コメント

ちか

答えになってなかったらすみません。
私の周りの先輩方は母乳育児で育てたが搾乳機は無駄だったと言ってました。
痛いし、時間がかかるから自分でしぼるほうが楽だし早いと。。。
自分の経験談ではないのでなんとも言えませんが、先輩方の意見を聞き私は書いません。

• ミルク

ミルク

いえいえありがとうございます!母乳育児について何も知らないのでもありがたいです!
    搾乳機って痛いんですね!
    自分絞るのも慣れてしまえば簡単なんでしょうか。。。
    高い買い物になるので私ももう少し決めずに行きます!

• 2月19日