※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間に1回しかうんちが出ない状況。お茶をあげているが、うんちが柔らかくならない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

便秘についてです!

離乳食を始めてもうすぐ4ヶ月になりますが始めてから1週間に1回しかうんちが出なくなりました💦最初に踏ん張ってる感じが2回食にしてから強くなりました…😔

お茶はこまめにあげていますが同じようなお子さんをお持ちの方おられましたらこうしたら出るようになったよ!や、うんちが柔らかくなったよ!というのを教えていただきたいです!

コメント

とみー

うちも離乳食始まった頃うんちに悩んでました
バナナやヨーグルトを毎日食べさせたり
麦茶をこまめに飲ませ
踏ん張って顔が真っ赤になってるときは少しお腹を押して出すのを手伝ったりしてました
そしたらだんだんと出るようになってきました😊
参考にならなかったらすいません💦

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます!

バナナ先週からあげてみてるので様子見たいと思います!✨

私も出そうとしてたら仰向けにして足を持ってあげると出たりするので手伝ってますが便意が週1でなかなか難しいですね😭

参考にします✨

• 2月18日