※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんがいるママです。母乳の後にミルクを追加しています。どのくらいミルクを足せばいいか悩んでいます。大体どのくらいの量を足しているでしょうか?

一ヶ月の子供がいるママです。混合栄養なのですが、母乳のあとミルクをたしてます。どのくらいミルクを足したらいいか、その時によって考えて追加してます。大体どのくらいミルクを足してますか?

コメント

みーたんママン

ミルク缶に表示してある量目安に作ってますが、2ヶ月で120くらいは飲むかな?
でももったいないんですよね。母乳で足りてるときもあって飲んだり飲まなかったり(^-^;

あやや

私も1ヶ月の子を混合で育てています(´ω`)
その時々で飲む量は変わりますが100〜140くらい飲みますよ!

らぶり

コメントありがとうございます!授乳は3時間おきくらいですか?泣いた時に母乳を飲ませてからミルクは必ず足してますか?母乳は毎回両方吸わせてますか?すいません、質問攻めで( ;´Д`)

ぺこにゃん

私も最初わからなくて、80とか足してました(^_^;)
最近は、40〜60足してます!それでも足りないようならまたおっぱい吸わせてます(^^)

らぶり

コメントありがとうございます!ミーたんママンさんと同じ質問してもいいすか?

みーたんママン

3時間おきのときもあり、1時間や5時間もあります。
1時間のときは母乳にしてますが、それ以外はミルクも追加してますよ。
主にミルクを使うのは夜か旦那さんが休みのときに活用して、平日昼は母乳がほとんどです。

m7222

私はあんまし母乳のでがよくなかったので、60-80を毎回足してました。でも体重のふえがよくて、結果あげすぎだったので、少し減らしたりもしてました。あげるだけ飲んじゃう時期でむずかしいですよね。

あやや

最初は3時間おきに授乳してましたけど、1ヶ月経ったくらいからは泣いたときにあげてますよ!
ミルクは消化の問題で3時間あけないといけないらしいので、毎回母乳を左右10分ずつやってからミルクを最低でも最近は100飲ませてます💦
そうしないと3時間もたないので😱