※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子がわざと悪戯をして怒ると逆切れすることがあります。2人目を妊娠中で悪阻で遊べないことも関係しているか不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子ですが、
最近わざと、「ぎゃっ」と言って爪で顔を引っ掻いてきたりします。
他にもほっぺたをつねってきたり、今日は本で私の口を叩いてきて唇が切れました。

「ダメやろ」などと真剣な顔をして怒っても、逆に息子が怒ります😅
そういう時期なのでしょうか?
怒ってもまたするのは記憶力がまだないからでしょうか?

そして今2人目を妊娠中で、悪阻でなかなか遊んであげられない(私が寝転がっていることが多い)のですが、それも何か関係あるのでしょうか?
同じような経験された方や、されている方いらっしゃいますか?😣

コメント

とろろ

うちもですー😭✨
大人の反応を見て楽しんでやっている感じです😅
わざと顔叩いてくるのでやめさせたい…。優しくやるんだよって言い聞かせますが、優しくって何?って顔です😅

• ごま

ごま

なるそど、反応を見て楽しんでる、、確かにそうかもしれないです😭!!
    あまり過剰に反応しないように心がけます😭💕

• 2月19日