※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

帝王切開後、ケロイドにならないように、であったり創部が跡になりにくいようにしていたケアあれば教えてください❗️

帝王切開後、ケロイドにならないように、であったり
創部が跡になりにくいようにしていたケアあれば教えてください❗️

コメント

jasmine

3mテープっていうのを貼ってました。

• みん

みん

傷跡、どんな感じですか?💦

• 2月18日
  • jasmine

jasmine

痒くなって2ヶ月くらいしか貼ってませんが、縦切りの下の方はケロイドっぽくなりましたが助産師さん曰く綺麗だったそうです。ケロイドになっても2人目のときにまた綺麗にしてもらえるので綺麗にしてもらいましたが、テープかぶれを起こして産後2週間でテープ貼れなくなりガーゼ貼って放置してました。1人目の時より少し太く残ってる気がします。

• 2月18日
  • みん

みん

そうか、、かぶれもでてくるんですね😭😭💦
    ありがとうございます!検討してみます!

• 2月18日
みく

アトファインというテープを貼っていましたが、縦切りの傷の下の方2センチほどはデニムが当たり、見事にケロイドになってしまいました💦
産前のデニムを早くから履いてしまったせいだと思うので、もう一度帝王切開することがあれば、産後はハイウェストでゴムのものを履こうと思ってます😂

ちなみにデニムの当たらなかった部分の傷はすごくきれいに治りました!

• みん

みん

よく見るやつですね!どこで売ってますか😢?
    なるほど…ありがとうございます!

• 2月18日
  • みく

みく

わたしは産後すぐ探しに出るのも億劫で…笑 とりあえずネットで買いました!

• 2月18日
  • みん

みん

私もネットで買おう……ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 2月18日
ひなめ

アトファインっていうテープ貼ってます!!
ケロイド体質で一人目酷いケロイドになったので二人目は先生が前回のを削ってくれてテープした方が良いと。今のところケロイド寄りではありますが酷くはないです🙄

• みん

みん

よく見る肌色テープのやつですね!
    1人目の時は貼らなかったですか?💦

• 2月18日
  • ひなめ

ひなめ

一人目の時は違う病院で教えて貰えずで存在を知らなかったので貼らずでした😭😭

• 2月18日
  • みん

みん

そうだったんですか😧💦何も貼らないと擦れて痛くないですか?😨

• 2月18日
  • ひなめ

ひなめ

痛かったです😓 
    それもあり前回は酷かったのかなと^_^;

• 2月19日
  • みん

みん

そうだったんですね(´;︵;`)ありがとうございます😭探してみます!

• 2月19日