※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJT(23)
妊活

基礎体温を測り始めました。高温期と呼ばれるところがほとんど無いように見えますが、皆さんからみていかがでしょうか。

基礎体温を測り始めました。
高温期と呼ばれるところがほとんど無いように見えますが、皆さんからみていかがでしょうか。

コメント

AJT(23)

後、体温が基本的に低いのですが、こういう場合は妊娠は難しいでしょうか。

ママリ

高温期がないように見えるので無排卵かもしれないですね😓
体温は人それぞれなので低くてもきちんと排卵し、二層になっていれば妊娠できますよ👌🤰

はじめてのママリ🔰🔰

体温は個人差あるのでそんなに気にすることはないと思いますが、私も高温期が無いので無排卵の気がします🥚
排卵が無くても生理は来るので気づきにくいのですが、一度病院で診てもらう事をオススメします⭐

mama

無排卵かもしれません💦💦

りりん

無排卵か、黄体機能不全かもしれないので1度受診をオススメします😢
体温が低いと妊娠しにくいと言われているので、温活もおすすめしますよ😄

みーた

私も測りはじめの2周期ほど、体温ガタガタでよくわかんなかったですが、3周期目から2層になりました。
私の場合は測り始めで毎回同じ場所とかで測れてなかった影響もあるかなーと思います🌀

海🐬

あたしも基礎体温ひくいですよ😊
基本的に平熱も低いです。
今期一番低い時35.45度でした😣
高温期でも37度は超えません💦
それでも今まで1〜3週期内に妊娠してます💪
でもやはり基礎体温が低いと妊娠しにくいとは言われてるので温めることは大事なんだとはおもいます😁

mummy mummy

無排卵かもしれないですね。高温期は赤い線を超えてくると思います。規則正しく就寝してますか?寝る時間がバラバラだったりすると基礎体温も変な感じになっちゃいますょ(^^)一度病院でホルモン検査して頂いたらどうでしょうか?

あかちゃんマン

基礎体温の測り方ですが、目が覚めて起き上がる前にしっかりと測っていますか?少しでも起き上がってしまってから測っては意味がないのでしっかり測れていなかったりします。もしくは無排卵の場合などはこんなふうにガタガタになるかもしれません。私も基礎体温の感じがあまり良くなく、婦人科を受診しましたが、無排卵の時期もあったかもですが、そのあと自覚はなかったですが排卵できて、すぐ妊娠できました!
心配なら婦人科を受診されて明らかに無排卵ということであれば排卵誘発剤とか処方して貰えば妊娠は望めると思います!まずは婦人科にご相談ください!