※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠7週1日で、胎芽の成長が少し遅いと言われて心配。同じ経験の方から励ましをもらいたいです。

妊娠7週1日です。

先週(8日前)2.6ミリ(心拍確認済)の胎芽が今週は7.5ミリでした。
先生には少し小さいねと言われました、、、
調べれば調べるほど自分でも成長が遅い気がしています。

神経質すぎるのも良くないと思っていますが、どうしても自分のこととなると心配になってしまいます。

どなたか似たような経験をした方、励ましていただけませんでしょうか、、、😭😭😭😭

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お腹の子が7w1dで8.1mmでした🌟
私も小さめで先生にも「あとは育つかだねぇ」なんて言われて、かなり心配でした😭💦
でも、今順調に育ってくれてます👶✨
つい先日も2回目の妊婦健診で元気に動く姿を見られましたよー🌼

きっと大丈夫です✨
赤ちゃんの生命力を信じましょう✨✨

私も1週間くらい小さいです!
今でも小さいままですよ(笑)
でも元気に動いてるから大丈夫!とのことです😌

あまり神経になり過ぎるとよくないですよー😭
私は、もし流産しても好きなことが引き続きできる!位の気持ちでいます(笑)

みかん

6w5dで3mm、8w0dで8.2mmと小さめでした😂
今は順調で平均ぐらいの大きさです☺️

とろろ

私も心拍確認後に、週数より小さいねー。切迫流産になりそうだから自宅安静ね。って言われ、不安な日を過ごしました😣
それで産まれたのが長男です😊✨
もう1歳を過ぎました。
心拍確認できていれば大きさは関係ないですよ👌大丈夫😊
もし血が出たり、下腹部痛があったりしたらできるだけ安静にしてくださいね。

あるぱか

7w0dで7.1mmでした!
小さいっていま初めて知りました(笑)その時点で心拍もしっかりしてるし、もう安心して良いよと言われました☺️❤️

ありがたいことに、今も順調に育ってくれてて、9週目、12週目はほぼ週数どおりの大きさになってくれてます🌼

なみえ🔰

あたしも7週で7mmでした!その四日後には1.6cmになってましたよ!急激に成長してました( * ॑꒳ ॑* ) ノ心拍確認出来てるなら大丈夫かなとは思いますので不安にならず素敵なマタニティライフを過ごしてください🌟

ぴーなっつ

6w5dですが、7.0mmで
7週くらいの大きさだから順調だねーって
言われた!って記録してありました🌠
その1週間後くらいには15mmになってました😃

心配な気持ちめっちゃ分かります~😣💦
ただ、けっきょく標準の大きさって言われてもずっと心配です😅(笑)

わたしは6w0dで胎嚢しか見えませんでした…
その後順調に成長して、いまは平均より少し大きいくらいで、おなかの中で暴れまわってます👶

はじめてのママリ🔰

うーん、つい最近7w2dで4.1mmと言われたのですが😭小さいとも何も言われず、こんなもんだからーみたいな感じでしたので小さいと思ってませんでした。。はっきり心拍確認出来てます。。皆さんのコメントを見て小さすぎな気が…😱