※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

1歳の子供に適したストロータイプの水筒を探しています。450mlは使いにくいか迷っています。経験のある方、教えてください。

保育園にストロータイプの水筒持たせてるママさん、材質と容量を教えてください!

4月から1歳なりたてで1歳クラスにいれます。
水筒持参なのですが、サイズも素材も指定がありません。

ストロー飲みできてコップ飲み練習中なので、直飲みではなく写真のリッチェルのストローマグの大きいものにしようかと思っているのですが、1歳には450mlは使いにくいかなぁとか思って迷ってます。

現在1歳児のママさんはもちろん、これから入園を控えている方、2歳以上でも1歳の時はどうだったか、教えていただけると助かります。

似た質問をしてますが、たくさんお聞きしたいのですがよろしくお願いします。

コメント

はるひ

ありがとうございます!

園では園で飲みます。
園庭がなく外遊びに出るので、その時に持っていく用とのことで、ストラップがあった方がいいみたいなんです。
ストローマグでストラップ付きとなると見当たらず…

はるひ

私の探し方が下手なんですね、多分(笑)

写真のやつの小さい版が既にあるので、それかサーモスのベビーマグ買って自分でストラップつけようかなとか思い始めたところでした😅