※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近子育て中でイライラしています。子供たちに怒鳴り声が枯れるほどで、下の子はイヤイヤ期で手がかかります。長女も問題行動があり、将来の不安もあります。妊娠後期で疲れているのか、同じような方はいますか?

妊娠中ということもあるのか
最近子育てしててすごい苛々してます。
子供たちに怒鳴ってばかりで声も枯れる程です笑
下の子は特にイヤイヤ期真っ最中で
今日は色んな方に迷惑かけてしまいました。
例えば車から降りたら手を繋ぎたがらず
1人で行こうとするので
(急いで追いかけますが私が遅い為追いつけず)
今日は本当に引かれそうになりかけました。
飛び出しちゃダメだよと叱るとギャン泣きされるし。
長女はお弁当なんですが
お弁当箱にちょっと残っててしかも
カバンの方に隠してたのか知りませんが
何個か入ってて呆れて涙が出てきました。
カバンは汚れるし隠すくらいなら食べなくていいし
お弁当箱に残しとけばいいじゃん
もう作ってあげないよ?と泣きながら言いました。
(ちなみに長女が好きな食べ物です)
それを見て長女の方も泣き出してしまい、、、
正直3人目産まれたらどうなるんだろうと
この先不安でたまりません。
妊娠後期に入り最近私も疲れているからでしょうか?
ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
同じような方いませんか、、、

コメント

むーみん

同じです😨
やんちゃガールなので毎日怒ってばっかりです💦
手繋いで歩いてくれないしワガママ言い出したら大泣き癇癪で手に負えないし…😓
走って行かれたら私も全然追いつかないし😨
上は離れてたのでそんなこと無かったんですが今回3歳差なので初めてで余計不安いっぱいです😭

  • ままり

    ままり

    妊娠中だと特に追い付けなくないですか?笑
    走ってるつもりなのに
    全然遅くて追い付けてないんですよね😂笑
    上のお子さん離れてるなら
    聞き分け良さそうで育てやすそうですよね☺️
    2、3歳差って結構キツいものがありますよね😣💦
    年子よりはマシかもしれませんが
    ほんとに毎日が苦痛です。
    産んだら産んだで大変ですが
    3人目に癒されるのかな〜と
    良い方向に考えます(笑)

    • 2月18日
  • むーみん

    むーみん

    全然追いつけないですよね😂笑
    猛ダッシュしたいけどお腹揺れるし怖いし声だけ大声出してるけど全然聞かないしもーイライラMAXの毎日です😵💦
    いつも2歳差、3歳差の友達見てすごいなぁって関心してたので😂
    年子よりと思いますがまだまだ大変な時だし行動範囲広くなるから逆に年子より大変なんでは?って思ったりもします😂
    産まれてから落ち着いてくれたらいいんですが…パニックになりそう😧

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね😂️👍
    猛ダッシュしたいけどお腹かばっちゃってるからかちゃんと走れてないんですよね🤣笑
    確かに年子だと同じ扱い?
    あんまりお兄ちゃんお姉ちゃんて
    感じで見ないから逆に楽なのかも😅
    子育てするのに苦労があるのは
    変わりないと思いますけどね😭
    でもほんっと2歳差キツイです。
    イヤイヤ期の真っ最中で
    赤ちゃん産まれるので
    ちょっとはお兄ちゃんになってくれたら
    いいんだけどそこを期待するから
    更にイライラするんでしょうね、、
    自分で出来るのにイヤイヤ言って
    やらないとキーっとなります(笑)

    • 2月18日
さんじまま

お疲れ様です。
読んでて私も同じだあーって共感しました。
おっつけひっつけで私自身が疲れてたり体調良くないとついイライラしてしまい、子供たちに当たってしまう時があります。
怒りながら泣いてる時もあります。
お姉ちゃんは構ってもらいたい気持ちもあるのかなあ?
うちの4歳も朝幼稚園行きたくないって全く動かないです。時間ないのに!ってイライラして怒鳴って泣いての毎日です。
2歳の子も同じに嫌々期でなにが気に入らないのか本当にこっちも嫌々期になります。笑
でも!4歳のお姉ちゃんが本当に助けてくれますよ。私がそうでした。
うちは男の子なんで母性って感じじゃないけど兄貴になってくれて
私に対してもママが喜ぶからって頑張ってくれちゃって余計なことまでする事もあるけど本当頼もしくなりますよ。ママがんばって。1人じゃないです。同じ気持ちの母親、ここにもいます。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢💓
    共感してもらえて1人じゃないんだ
    って同じようなママさんが
    いることになんだか救われて
    読んでて涙が溢れました。
    多分上の子はすごく構ってほしいんだと思います。分かっているのにちゃんと構ってあげれてない自分も情けなくて…
    2歳の子は何に対してもとにかく嫌々で
    こっちが嫌々なりますよね😭
    泣きたくなることばかりです。
    確かにもうすぐ5歳になる娘は
    最近はママが喜ぶ顔が見たいのか
    お手伝いも積極的にしてくれます!
    弟とも遊んでくれて
    その点は本当に助かってます😣

    • 2月18日