※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の布団に紐をつける方法を知りたいですか?紐付きの布団やミシン、アイロンは必要ありません。購入がおすすめですか?

保育園の布団に紐をつけるらしいんですが、紐付きとか売ってますか?裁縫は小学校以来やったことがなくて😭ミシンもないんですが、、アイロンもないです。。買ったほうがいいですか?😱

コメント

ぐるにゃー

どこに紐つけるんですか?
うちは、掛け布団と掛け布団カバーの四隅を紐で結ぶように言われたんですが、それは手縫いでつけましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷布団に長い紐を2本つけるんですが、真ん中30cmくらい縫い付けてあって、中に毛布を入れて丸めて縛るみたいなかんじでした💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでした(・・;)

• 2月18日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

このくらいだったら、その幅のリボンを買って、切り口は折って縫うかピケで固めて、手で縫い付けられると思いますよー!

• 2月18日
めくま

読んだ感じだと手縫いで簡単に出来ると思うけど、
それも不安なら、
イオンとかに入ってる、
マジックミシンとか、お直し工房っていう、
お直しとかちょっとしてくれるミシン工房に相談した方が早いかも。😅

まい

うちの保育園も布団の縛り紐つけるようになってます。
私も最初売ってないかなーと思って検索してみたら、「お昼寝布団 縛り紐」で一軒だけお店出てきました。
でも結局カバーの柄とかが好みでなかったので、自分でミシンでつけました。

ヘリポクター

うちの保育園もそうです。
要は結べればいいのかと思って、しっかりめのリボンみたいな?テープみないな?の買って、自分で手縫いしました。