※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

妊娠37週で計画分娩予定。食べ物が原因か不安。寝ると吐き気、胎動はあるが気持ち悪さが残る。初めてで不安。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
月曜で37週になるんですが、38週の月曜に計画分娩をします。
なので今まで我慢してたものなどを最後に食べようということで、先週からカレーやコーヒー屋さん(カフェインが入っていないもの)に行ったりしてて昨日は焼肉に行きました。
食べた終えたときは全然まだ入る感じでなんともなかったのですが、そこでデザートを食べなかったので帰りにアイスを買って帰って食べました。
寝るまではなんともなかったのですが、寝る体制になった時からどの向きになっても苦しいし、いちを寝れたんですが夜中は何度も吐き気に襲われ最近は朝まで寝れてたんですが朝早く目覚めました。
胎動はあるんですがまだ気持ち悪さが残ってます。
お腹も下してるわけではないですがぎゅるぎゅるずっとなってます。
食べ物が原因ではないと思うのですがこの時期だとこんなものなのでしょうか?
初めてだらけでどうなのかよくわからなくて、お話聞けたらと思います。
アドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

みみちゃん

臨月にお腹が下がる前は少しでも食べた後は「うっ」となるくらい苦しくなってました( ´△`)!

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    昨日は恥骨も少し痛かったので下がってきてるんですね💓
    すごくワクワクします‼︎

• 5月21日