※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

滋賀県の産婦人科でおすすめの病院を教えてください。母はハピネスバーグをあまり良くないと言います。初めての妊娠で迷っています。滋賀の方はどちらに行かれていますか?

滋賀県の産婦人科ってどこがいいですか?
日曜日にやってるので、草津にあるハピネスバーグに行ってたのですが、母はあんまり良くないと言います。はじめての妊娠で右も左も分からずどうしていいか分かりません…滋賀の方はどちらに行かれてるのでしょうか??教えてもらえると有難いです😭

コメント

あき

草津でしたら清水産婦人科が有名らしいですよ😄
私は草津の山田産婦人科で産みました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり清水産婦人科がいいんですね😀色々調べたら清水さんなのかなーと思いつつ、山田産婦人科も人気と聞いたので気になってたのです!ありがとうございます😊

• 2月18日
  • あき

あき

お母さまが良いと思われる産婦人科が
    見つかるといいですね☺
    体調をくずされませんよう
    お元気でお過ごしください😄

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊良いと思うところ見つけてみます☺️

• 2月18日
ままり⭐︎

清水さんが野村さんかな🤔?と思いました!山田さんは分かれますね😂
清水さんは分娩予約が取りにくく野村さんは待ち時間が長いです!
山田さんは先生1人でしてはるので急な対応が遅れるって友達が言ってたので私はそこが不安でやめました😓
合う人には合うと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅滋賀から離れるべきか否か…いろいろ探してみます😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼を書き忘れてしまいました💦ありがとうございました😊

• 2月18日
はな

ちなみに清水さんはわたしが6月末予定日で10月末あたりに受診した時点で分娩予約はとれないと言われました。。
野村さんの女の女医さんの評判も良いと聞いていたので、わたしはそちらにしました★ 待ち時間は私はそれほど気にならないです! 前の個人クリニックだと診察まで1時間とか余裕で待たされていたので、診察が終わるまで2時間はかかっていましたが、野村さんはそんなに待たされることはないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そんな早く行かれていても予約取れないとは😅清水さんは一回電話して聞いてみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
aca

2人とも清水さんで産みました!
確かに分娩予約は取りにくいです💦
私も6週~7週あたりで分娩予約でした!

助産師の中でも清水と竹林はいい先生と人気みたいだそうですよ😄💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうど7週なので電話して分娩予約取れるか聞いてみて無理そうならまた考えます😀ありがとうございます😊

• 2月19日
クリームパン

清水産婦人科や竹林ウィメンズクリニックがいいと聞いたので、私は竹林ウィメンズクリニックで産みました!
(大津市瀬田駅付近)
予約していても診療時間はどうしてもおしてしまうので、朝イチの予約をとるようにしていました。
入院した時も快適で良かったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!竹林は見てなかったのですが、たくさんあって迷います😅調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
かーこ

私、上の子もお腹の子も
ハピネス行ってますよ〜🥰
何がダメだったんでしょうか?
先生はちょっと早口で聞き取りにくい時もありましたが、
通うとわかってくる感じです!
時間関係なく電話したらすぐに
診察もしてくれますし、休診の日でも見てくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいいかなと思うのですが、恐らく先生の経歴とか見てかと…話してるとハキハキされてて感じもいいなーと思ってるのですが🙄何かあった時にすぐ対応してくれるところがいいので、色々電話して行ってみて考えようと思います!ありがとうございます😊

• 2月19日
ゆいママ

先週清水で出産しました!
凄くオススメです!
戻りたいと毎日思ってしまいます😂笑
助産師さんも優しく、清水先生も忙しい中わざわざお部屋まで見にきてくれました😭❣️
本当に幸せな5日間でした!
何か聞きたいことがあればお答えしますよ💕!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊皆様おっしゃっているように、分娩が取りにくいことと、家から少し離れているのと、緊急で見てもらいたい時に見てもらえるのか不安ですが、いかがですか??

• 2月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

確かに人気なので分娩は取りにくいかもしれないですね😣
    今書類を見たら12wで予約を取っていました!ただ私の記憶だと待合室に分娩予約カレンダーがあって、月によっては”まだ空いてるんだ!”って思った記憶があります😊

離れているといざという時に心配ですよね😣母親学級で話を聞いた方は大津から来られている方もいましたよ❣️

私は緊急で診てもらったことがないので100%の事は言えませんが、”何か困ったことがあれば次回の診察より前に来てください”と何度か言われたことがあります☺️
    緊急の時は清水先生が診察に行かれるので予約していても遅れると聞いたことがあります!正期産に入ってからは特に体調の変化がないか気にしてくださっていたような気がします🥰

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません!分娩の取りにくさはあっても対応は良いということですね😀まだ7週なのでつわりでしんどいですが、行ってみます☺️

• 2月20日
tay

栗東になりますが渡辺産婦人科さんオススメです😊
お母様が経歴などを気にされているなら絶対に納得されると思います!
京都大学卒で埋没法を考案?された有名な先生です。
すぐ帝王切開にされると言われてる方もいますがそんなこともありませんでした☺️👍🏽
経験も豊富でとても信頼出来ます。

悪阻なども始まり大変かとと思いますが可愛い赤ちゃんに会える日が楽しみですね☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡辺産婦人科は初めて聞きました!母にも聞いてみます😀ありがとうございます😊

• 2月20日
おまめ

私も栗東の渡辺産婦人科で出産しました😊
家族も一緒に宿泊できるので
初産でしたが安心してお産に望めました😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡辺産婦人科で出産されたんですね😊私も安心して産めるところを見つけます!ありがとうございます☺️

• 2月20日