※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
お金・保険

子供が熱性痙攣を起こしたため医療保険がつけられない。1年後にはつけられるか不安。別の保険で学資保険と医療保険を検討中。

3月で一歳になる子供がいます!
なので、学資保険と医療保険を入ろうと思って、上の子供と一緒の保険にしようと思って、こないだ家に来てもらって手続きたんですが、先程連絡きて、医療保険がつけられないと言われました。
12月に熱性痙攣をおこして、その事を伝えたんですが、それが、原因で医療保険はつけられないみたいなんです。
こおいう場合は、1年とかしたら、医療保険後からつけられるんですかね?😿ずっとつけられないままなんですかね…?
それとも、上の子とは別の保険にして、熱性痙攣おこしてても入れる保険で、学資保険と医療保険つけた方がいいですかね?
保険のこと、まったくわからなくて、😭

コメント

はある

保険によって入れない期間は違うかと思いますが2年ぐらいだと思います✋
保険料が高くなりますが、入れる保険もあるかとは思います!

• こうちゃんまま

こうちゃんまま

とりあえずよさそうなところに、資料請求してみました!♪

色々みて決めたいと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

• 2月19日
ぺこ

学資保険につけれるオプションみたいな医療保険は入れるか入れないかの2択になります。でも学資保険は1歳になるまえに入らないともったいないので今月申し込みはしたほうがいいです!オプションみたいな医療保険は期間開けつつ告知を何回かすれば入れる可能性もでてくるのでそうしたほうがいいです!
何回か告知しても難しい場合は3歳になったらちゃんとした医療保険に切りかえて条件つけてでも加入しておいたほうがいいですよ。

• こうちゃんまま

こうちゃんまま

学資保険は、上の子と同じところではいることにして、医療保険だけ、何社か資料請求してみたので、よさそうなところ検討してみます!♪

ありがとうございましたo( ›_‹ )o

• 2月19日