※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

離乳食に難しさを感じる娘がいます。保育園に入ることに不安を感じています。

保育士の方、もしくは同じような子をお持ちの方、
教えて下さい。

4月から保育園が決まっている娘ですが、
離乳食を全然食べません。
手づかみでも指で潰したり、落としたりして、
遊んでしまいます。おやつは手で食べるのに…
メニューや味を変えても毎回、食べても2口くらいです。
おやつもあげないようにして、食事の前にお腹が空くようにしてもダメです。

スプーンが嫌、手づかみも食べない、箸であげたら
その時だけめっちゃ食べたのに、その後箸であげてももう飽きたのかイヤイヤです。
ミルクは毎食後200作って180飲みます。
元々離乳食前から少食ではありました。

こんな状態で保育園に入って大丈夫なんでしょうか😣?

コメント

すいか

保育園では皆が食べてたら、不思議と食べてくれたりしますよー😆担任の先生も色々工夫してくれるだろうし、心配しなくても大丈夫かと思います😊

• もふ

もふ

なるほど、もう保育士さん頼みです🙏💦滅入ってるので、もう保育士さんどうにかお願いしますー!って気分です(笑)

• 2月18日
mmy

保育士しています😊
離乳食食べれなくてもミルクが飲めていれば大丈夫です!離乳食は少しずつ食べていけるようになります(^^)
逆に、ミルク飲めない子の方がなかなか慣らし保育終わらないんです😱だから安心してください😊

• もふ

もふ

保育士さんありがとうございます🙏🙏
    ホッとしました😂💦
    ミルクは大丈夫です!

• 2月18日
  • mmy

mmy

私、保育士やってるくせに我が子はミルク拒否で4月からどうなることやら…と😂もふさんと反対に離乳食食べるのにミルク飲まないって感じです😭ミルク飲むの羨ましいです😭🍼

• 2月18日
すいか

あ!あと少し思ったのは、もしかするとですが、ミルクが多いかもしれないです。
ミルクで満足しちゃってるから、食べないのかも?!
ほんとは食後がいいけれど、食前に100くらいミルク飲んでからごはん食べてみてはどうでしょう?
全然的外れだったらすみません😂