※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

24週の血糖値が161で再検査へ。再来週です。何か対策はありますか?再検査結果はどうでしたか?

24週血糖値の検査再検査になりました。

140のところ161でした。

再検査は再来週です、、
何か出来ることはありますか??

また再検査になった方結果はどうでしたか?
なにかしたことはありますか?

コメント

さくらママ

再検査経験しました。
結果は大丈夫で、そのまま出産まで血糖値の異常はありませんでした。

再検査までに、いつもよりご飯をしっかり食べるようにしました。
普段から摂取している糖質が少ないと血糖値が上がりやすくなるというのを聞いたので…
あとは、食後に軽くかかとの上げ下げや、スクワットをして血糖値が高い状態を継続しないようにしていました。

再検査、本当に不安ですよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もしかしたら1日、2食しか食べてなかったのが原因かも、、

上二人は引っかからなかったので心配です💦

食べ物の制限や、こんなものを食べてたよ!って言うのはありますか、、?

• 2月18日
  • さくらママ

さくらママ

私も当時1日2食でした😔
    食べ物はとにかく野菜を多めにして、あとはお米をしっかり食べました。
    あと、血糖値コントロールにいいと聞いて黒豆茶を再検査の日まで飲んでいましたよ😊

• 2月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

黒豆茶!余ってるのが沢山ありました!
    妊娠中飲んでいいのかわからず、作ってなかったので早速作ります(T_T)💓

• 2月18日