※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみれ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお宮参りで写真を撮るか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

4ヶ月(修正月齢3か月)の子がいます。
今週末にお宮参りを予定しているのですが、写真を写真館等で撮るか悩んでいます。皆さんはどうそれましたか?ご意見頂けると嬉しいです(^^)/☆

コメント

かんみれ

ちなみに主人と私、子供だけでお宮参りします。

ことら

うちは、写真館で撮ってからお宮参りに行きました。せっかくなので記念に残したくて。

うちの子は、撮影中終始大泣きしていましたが、カメラマンさんが真顔になった一瞬をタイミングよく撮ってくれて、良い写真になりました。

知り合いの人の話だと泣き顔しか撮ってもらえなかったという話もあるので、写真館で撮る場合は、その辺りを確認した方がいいかもしれません。

ウッディ

私も日曜にお宮参り行きます。
写真を撮ると子供の衣装が無料でレンタル出来るし、割引券ももらったのでスタジオアリスで撮りますよ♪

ことら

ちなみに、お宮参りには両家の両親が参加しました。義母がせっかくだから、皆で集まろうと言ってくれたので。
写真館では、子供だけの写真、親子だけの写真、集合写真の3種類を撮りました。

くまぽちゃ

お宮参りとは別の日に撮りに行きました!!
色々衣装も選べて、カワイイ写真が撮れますよ!!
両家の親にも焼き回して渡しましたらすっごく喜んでくれましたよ(*^.^*)

まつまつ

スタジオアリスで撮りました(/ω\)
べつに行かなくていーかなぁとか思ってたんですが、せっかくだから〜と行ってみたら、親のほうがテンション上がりまくって無料分の写真以外も買ってしまいました(笑)

記念になるし何より可愛かったですよ( ´艸`)

あと、私はお宮参り後に撮影しましたが、撮影時にはベビサンが疲れて寝始めました。。。
ネットでよくお参り前に撮影した方が〜と書いてありましたが、ほんとそうだなと思いました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

かんみれ

子供、親子、集合写真!素敵な家族ですね!
確かに自分たちで子供のベストタイミングを上手い具合で撮るのは難しいですし、ここはプロに任せようかな。。^^でも、泣き顔しか撮ってもらえなかったという場合もあるのですね。確認してみます。ありがとうございます!

かんみれ

今週末は天気も良いみたいですし、暖かくなってきて、お宮参り日和ですね。
スタジオアリスも近くにあるので、候補にします♪ありがとうございます!

かんみれ

皆さんの話を聞く度に記念に残そうという気になってきました(*^^*)
別日もありですね!日も近いので、予約取れなかったら、そうします。ありがとうございます!

かんみれ

可愛い写真撮られると、親はテンションあがっちゃいますよね( 〃▽〃)
うちもそうなりそう。。(笑)
お参り前撮影ですね!了解しました(^-^)>ありがとうございます!

ブニャンママ

お宮参りは1月12日すませておきました。写真館の予約がなかなかとれずに3ヶ月でとりました。私は4歳娘には写真館ドレスかり私と旦那さんはスーツを着て4ヶ月娘はその時3ヶ月でサイズギリギリでしたが4歳娘が着たベビードレスをきせました。機嫌よければ 写真館服かりて写真撮りたかったです。
今月30日アルバムできるの楽しみです。

かんみれ

いやーん♪4歳のお姉ちゃん可愛い~(*´∇`*)衣装借りて撮ると可愛さ更に倍増ですネ!!やはり記念日は、写真館で撮ることに決めました(^-^)ありがとうございます!☆