※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がかぼちゃやサツマイモ、ヨーグルトを嫌がります。リンゴジュースも飲まないようです。似たような方で食べるものがあれば教えてください。

うちの子一歳ですが、
かぼちゃもサツマイモもヨーグルトも、一切ダメです🙅‍♀️
ヨーグルトバナナとか、子供は好きかと思ってあげたらダメ、バナナ大好きなのに🍌🍌

サツマイモをすってご飯に混ぜてもバレました😟
ヨーグルトは、砂糖ありのものなら食べてくれるかなぁ?
そもそもリンゴジュースとかのジュース類も嫌がるし酸味が嫌なのかな??
似たような方でこれなら食べた!っていうのありましたら教えてください💓

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

普通の蒸かしたさつまいもや茹でたさつまいもは好きじゃないみたいですが、焼いきもは大好きです😂
ヨーグルトはビヒダスが酸味少ないのでオススメです☺️
わたしもヨーグルトの酸味が苦手で・・・
我が家はヨーグルト+きなこ+甜菜糖をひとつまみだけ入れて食べてますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼き芋チャレンジしてみます!!🍠
    甜菜糖にきなこですか🥰
    あとでスーパー行くのでビヒダスも買ってきて試してみます🥺ありがとうございます💓

    • 2月18日
キウイ

ベビーダノンはどうですか?高いけど…。
さつまいもはバターと卵と砂糖を混ぜて焼いて、スイートポテトにしてはどうでしょう?

ヨーグルトは我が家もビヒダスです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません💦
    ベビーダノンはりんご、野菜試しましたがダメでした😭
    バターって1歳から使えるのですか?😌😌スイートポテトやってみます💓

    • 2月20日
  • キウイ

    キウイ

    バター少量ならOKだと思いますよ。
    上の子の時は、1歳になれば大抵のものは解禁してましたよ。
    控えてたのは生魚、蕎麦、蟹くらいかなぁ。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    あれだめかな?これだめかな?と神経質になってましたが、うちも解禁します💓

    • 2月21日
ゆゆゆ

うちの娘かと思いました🤣
かぼちゃ、さつまいも、コーン、ヨーグルト、さらにはバナナも嫌いでしたが、今は食べられるようになりました!
小岩井の生乳100%ヨーグルトってあげたことありますか?うちの娘はこれなら酸っぱくなくてとてもまろやかなので食べますよ🙌砂糖不使用のジャム入れたりしてます!あとはコープの加糖ヨーグルトも食べます!
さつまいもは焼き芋はものすごい勢いで食べます。かぼちゃはそぼろ煮にしたら食べてくれるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    小岩井のヨーグルトは酸っぱくないのですね!🤔❤️
    焼き芋試してみましたが、ダメでしたぁ😭
    かぼちゃのそぼろ煮本日やってみます🥺

    • 2月20日