※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最悪な食べ物やおすすめの食べ物について相談です。梅ご飯を作る予定で他におすすめがあれば教えてください。

※つわりの話で汚くてごめんなさい!!

最近、サラッと入るものと思って
何日間かうどん鍋をたべてました!
子供もうどんが大好きなので★
でも、続いてたから違うのにしよーと、
シメをちゃんぽんにかえました!

すると、どうでしょう。
もう、嘔吐で麺が喉につまり
ほんとに気持ち悪かった。。。
うどんでは吐いたことなかったのに。
麺は気をつけようと思いました!

みなさんも、最悪な食べ物、
おすすめの食べ物などありますか?

梅ご飯を作ってみよーとおもってるのですが
他におすすめ教えてください!

コメント

なつき

私は1人目の時も、2人目の時もつわりが最悪で何も食べれない日々を過ごしました…。

だけど唯一食べれたのは果物です!果物万歳でした!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    果物食べれるのもあるけど
    わたしはみかんは気持ち悪くなりました😅

    • 2月18日
mama

温かいのが食べられなかったので冷麺ばっかり食べてました😂飲み物はカルピスヤクルトが主でした!

食べれてたのに吐きすぎて匂い嗅ぐだけでダメになったのは結構ありました💦
海苔、りんごジュース、冷麺、オレンジ、ブドウは苦しかったです😭逆流性食道炎になってたので、酸っぱいものは吐き戻した時に染みるんですよね😭💦笑

醤油ベースの味は大丈夫だったので、炊き込みご飯にしたり、鍋、和食ばっかり食べてました!酢飯も食べやすかったです◎汁気の多い野菜は食べやすくて、大根、白菜、ほうれん草、トマト、レタス、キュウリ、アスパラガスなどをサラダにして食べてます🍅

今回は炭水化物とお肉が受け付けないので、エネルギー不足です。笑

  • ママリ

    ママリ

    酢飯、良さそうですね!
    わたしもすごく和食を好みます!
    エネルギー不足はきついですね😭😭

    • 2月18日
  • mama

    mama

    酢飯さっぱりして食べやすいです😂💓
    せめて炭水化物食べられるようになりたいです◎

    • 2月18日
めめ

私も、うどんはなんとか食べられ嘔吐はありませんが、パスタはダメでした🙅‍♀️
パスタはゆーたんさんと同様に吐くときに喉に引っかかり、また嘔吐→引っかかる→嘔吐を繰り返して最悪でした😭

また、海苔の消化が悪く、嘔吐でも排便時でも原型を留めた状態で出てきました。もう本当に悲しくなります😭😭😭

食べやすいのは、ヨーグルトとりんごです。ご飯も消化が早いので食べられる日は食べてます!

  • ママリ

    ママリ

    同じです!喉に詰まって嘔吐繰り返しでした😖😖😖
    もう食べたくないですよね😔

    海苔ってそんなに消化悪いんですね😭
    ヨーグルトよさそうですね!
    試してみます!

    • 2月18日