※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
お金・保険

旦那さまの30歳前後の方へ。 夫婦共同の貯金と月々の貯金額を教えてください。 手取りの10~20%は貯金すべきだと思います。 毎月全然貯金できていないので、参考にさせていただきたいです。

旦那さまが30歳前後の方!

差し支えなければ
夫婦共同の貯金(個人の物はのぞいて)と、
月々の貯金額を教えてください😌

やはり手取りの10~20%は貯めなきゃですよね😫
うちは毎月全然貯められてないので...
参考にさせて頂きたいです🙇

コメント

わしゃがな

うちは以前まで二人で15万毎月貯金に回してました!
今はローンの関係で10万ほどになってます!
今いくら貯まっているかはわかりません😅

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    2人で15万??!
    す...素晴らしすぎます🙇💦💦
    うちは最近全くできてないので...😭😭

    • 2月18日
ぽん

旦那30歳です!
わたしが育休からの第二子の産休なので、現在旦那しか働いていませんが、手取りの30%は貯金してますよ!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    30%も貯金しているなんて...どうしたらそんなに貯金に回せるのでしょうか😭😭

    • 2月18日
ままりん💎💙

貯金全く無いですよ😥💦
作らないとな〜と思いますが
毎月カツカツで貯金にまで
回らない日々です😢

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    本当そうなんです🙇💦
    今のうちに貯金しなきゃな~と思いつつ、うちも全然できなくて先々不安です😭😭

    • 2月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    同じ方居て良かったです😭
    いざと言う時のお金なんか
    無いですよね😂💦
    毎月支払いで飛んでって残りは
    旦那のお小遣いに持ってかれます😭💦

    妊娠しない様にヒヤヒヤです😱

    • 2月18日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    本当、固定費でめちゃくちゃ引かれますよね🤣
    うちはもう子供2人でいっぱいいっぱいです😱😱

    • 2月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ほんとです😥💦💦
    うちも子供2人でいいかなー
    て思うんですけど、、
    昨日旦那が上の子に次妹か弟
    どっちがいい?って聞いてました🙄💦
    まだ産まされる!って思いました😢

    • 2月19日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    産まされる😂😂笑
    男の人ってどうにかなる精神ですよね😫

    • 2月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    産まされるには変わりないですって〜、、
    産むのも育てるのも女ですからね🙄💦
    うちのは特に何とかなる精神ですよ、、

    • 2月19日
yz

貯金なくて困ってます。
カード決済にしてから、管理しきれなくてマイナス家計になってしまいました。
12月から6万ずつ貯めよう!っと言いつつ、支払いに追われて今月分も厳しいです。
カード決済は1月から完全にやめて、
3月にはリセットできそうで、そこから子どもの貯金も入れて15万くらいは貯金できそうです。今年度は貯金頑張ります!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    カード便利ですけど現金より気軽に使えちゃいますよね💳😱
    でも月々15万も貯金に回せる予定だなんて...!凄いです😭💓

    • 2月18日
  • yz

    yz

    カード便利だし、ポイントたまると得した気分になってました😭
    うちは、そこそこお給料いただいてるのですが、ある分だけ使ってしまう癖が夫婦共々ありまして。。流石に家も買ったし、わたしはだいぶ使わなくなりましたが、家計事情を知らない旦那が、ポチポチスマホで買い物します。うちの家計簿みせたら、貯金しなきゃ!ってなったので、外食とかもよくしてましたが、月に片手に収まる程度まで回数減らせてます。貯金頑張ります!

    • 2月18日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    わー!裕福そうで羨ましいてす🤤笑
    ちなみに手取りはかなりあるのですか?🤔

    • 2月18日
  • yz

    yz

    そこそこと言っても裕福でも無いですよ💦わたしが一応専門職なので、わたしの方が稼いでます💦世帯で45-50くらいです。ポチポチと外食、無駄な買い物等減らせば、もっと貯金は出来るはず!っと家計簿つけてみて思ってます。

    • 2月18日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    す、すごい!うちの倍ちかくあります😂笑
    同世代なのに凄いです😫

    • 2月18日
  • yz

    yz

    そうですか💦
    でも貯金できてないんじゃダメですよね。ローンもあるし。毎月毎日使ったお金見直して厳しくしてこうと思います。

    • 2月18日
deleted user

12月までは共働きでした!
今は専業主婦になってしまったので貯金ゼロです😅
共働きの時や育休中は私の給料(保育料引かれて月々10万くらいとボーナス40万)は全額貯金してましたよー😄
早く働きたいです😂!!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    私も今、専業主婦で稼ぎがないです😭
    共働きだと全然違うのですね~😫💦

    • 2月18日