※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

妊娠6週目の受診で心拍確認できず、2週間後再検査。胎嚢は確認。心配なし。次の検査で心拍確認できた経験ありますか?

いつもお世話になってます😌
今日、妊娠発覚後初めて受診しました。6週1日です。1人目の時は6週3日辺りで心拍確認できたので今回もちょっと期待していたんですが、心拍は確認できませんでした…。胎嚢と胎芽はしっかり見えて、正常妊娠ですね〜心臓はまだ週数早いからやと思うから気にしなくていいよ〜2週間後また来てね〜と先生に言われました。
腹痛、出血、茶おり等は全くありません。つわりはあります。
心配し過ぎかも知れませんが次までの2週間が長くて長くて…6週で心拍見れなかったけどその次の検診で確認できたよって方いらっしゃいますか??

コメント

なつき

初めまして、今二人目を妊娠してます!
私もぽんたさんと同じく6週、心拍の確認が出来ませんでした。けど2週間後にはしっかり心拍確認できましたよ!
2週間は長く感じますが、ゆっくり体を休ませてください😌

• ちゃめ

ちゃめ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🤔2週間ほんと長いですが、あまり気にし過ぎず待ちたいと思います☺️

• 2月18日
ママリ

息子は6週4日で心拍確認はできず、2週間後には心拍確認できましたよ^_^

• ちゃめ

ちゃめ

お返事ありがとうございます!
    まだ大丈夫かと安心できました😌
    2週間のんびり待ってみます!

• 2月18日