※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

最近息子が活発になり、家で過ごす時間が増えました。お昼寝も1回になり、歩行練習もしていますが、体調不良もあり大変です。同じような状況の方の過ごし方を教えてください。

1歳前後のお子さんがいるママさん、家にいる時はどんな風に遊ばせてますか?
もうすぐ11ヶ月になる息子を育ててますが、最近お昼寝も午後に1回になり、起きている時間が増えました。コロナウィルスのこともあり、また私が妊娠していることもあって、今は家で過ごすことがほとんどです。前までは1人遊びしたり、テレビを観て大人しくしてましたが、最近は飽きてきたのかじっとしてられず、伝い歩きやハイハイで家中行きたがり、最近は少し歩けるようになったので、私が脇の下を抑えながら歩く練習もしてます。ただ、私のお腹が張りやすかったり、妊娠中のせいか体がだるい時もあり、ずっと相手するのが大変だったり。
うちの息子のように活発になってきたお子さんがいらっしゃるママさんに、こんな風に家で過ごしてるよというのを教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

まりえ

妊娠による身体の不調がある中、毎日ご苦労様です🙇‍♀️
うちも家で過ごすことが多いです。
最近かくれんぼや追いかけっこのような遊びが好きなので、ソファーの裏に隠れたり、わざと足音立てながら別の部屋に隠れに行ったりすると、喜んで追いかけてきてくれたり、自分から隠れたりしてます😂
あとは、もう少し月齢進んでからになると思いますが、アンパンマンのうちの子天才ジャングルパークや、Dbikeなど、体を動かして遊ぶおもちゃがあると、勝手にやってくれてます😊

• もか

もか

回答ありがとうございます。1歳を過ぎると大分動けるようになるんですね。うちはまだよたよたしか歩けませんし、でも簡単なかくれんぼとかならできそうですね。うちもそのうち体を動かせるおもちゃ買おうと思います。
    参考になりました。

• 2月18日

11ヶ月の息子がいます😊
妊娠中でさらに育児とても大変だと思いますが、毎日お疲れ様です🙏
息子もすごい活発で見てるだけで疲れます笑
息子は、私がいないないばあするのが大好きなので、掛け布団をかぶって隠れてみたりしてます😂
これが結構時間もって、長い時は1時間もやってます笑
座りながらできる遊びとしては、ボールなどありますか?ボールがあれば、ボールを転がしたりすると喜ぶのでそれで遊んだりしてます😊

• もか

もか

回答ありがとうございます。早速今日いないいないばぁやってみたらよく笑って喜んでくれました。ボール遊びも良さそうですね。うちにはぬいぐるみ生地のボールしかないんですが、ボールはどの位の大きさのを使われてますか?早速週末に買いに行こうと思います。
    参考になりました。助かりました。

• 2月18日

退会ユーザー

大人の手のひらサイズくらいのボール使ってます☺️

• 2月19日
  • もか

もか

ありがとうございます😊今度買いに行こうと思います。

• 2月19日