※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子、1日に160mlを5~6回飲んでいます。飲み終わった後に泣いてしまうことがあり、180mlに増やしてもいいか悩んでいます。体重は2800gから6200gに増えており、吐き戻しは少ないです。同じ時期の赤ちゃんはどれくらい飲んでいたでしょうか?

ミルクの量について🍼

3ヶ月半の男の子です。
今、1日に160mlを5~6回飲みます。
最近飲み終わった直後に泣き出してしまいます💦
180mlに増やしてみてもいいですかね?
飲みすぎですか?🤔🤔

産まれた時は2800gで3ヶ月検診の時6200gありました!
ちなみに、吐き戻しはたまにちょろっとあるくらいです!

みなさん3ヶ月半頃ってどれくらいあげてましたか?

コメント

yuyu

うちの子は飲むだけあげましたよ!

  • ちゅん

    ちゅん

    180あげてみたら吐き戻しもなくグズりもせず落ちつきました✨
    これから飲むだけあげてみようかなって思います!
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月18日
  • yuyu

    yuyu

    はい!
    落ち着いてくれてよかった!

    • 2月18日
ぽせ

200あげてました🙋‍♀️
背は高いですけど体重は平均で太り過ぎということもなく問題ないですよ!

  • ちゅん

    ちゅん

    さっき180あげてみたら吐き戻しもなくグズりもせずに落ちつきました✨
    ちなみに、1日に何回あげてましたか?🤔
    質問ばかりですみません😭💧

    • 2月18日
  • ぽせ

    ぽせ

    9時、12時、15時、19時、22時の5回です!

    • 2月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほどです😳!
    参考にさせて頂きます!
    回答ありがとうございました☺️💗

    • 2月18日
あーちん

うちの子もおんなじくらいで
産まれてその頃には200飲んでました😂
4ヶ月検診で7800gだったので平均よりも大きいと言われましたね😂

  • ちゅん

    ちゅん

    200😳凄いっ😳!

    • 2月18日
もこ

もうすぐ3ヵ月ですがすでに180ml飲んでます😂
ミルクの缶に書いてある目安みたら180mlでも全然多くないと思いますよ!✨

  • ちゅん

    ちゅん

    ミルク缶に書いてる目安は多めに書いてると聞いた事があって😓💦
    さっき180あげてみたら吐き戻しもなくグズりもせず落ちつきました✨
    回答ありがとうございました☺️💗

    • 2月18日
ジゼル

もうすぐ4ヶ月ですが、200飲む時もあります😊

  • ちゅん

    ちゅん

    200😳沢山飲んでくれますね😳!
    さっき180あげてみたら吐き戻しもなくグズりもせずに落ちつきました✨
    回答ありがとうございました☺️💗

    • 2月18日