※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

愛知県の新型コロナ感染拡大で結婚式出席に不安。他の出席者は感染リスクを考えているか不安。出席するか悩んでいます。

愛知県の新型コロナウイルス…感染が広がりそうですね…

私は愛知県在住です…
親友の結婚式へ招待されてるけど、
本音、自分の赤ちゃんになにかったら本当に後悔しきれないと思うから行くのを控えたいけども…

私が自他共に認める神経質だからこう思うのかな?

だって、咳とか熱が出ててもマスクもしてない人多いし…

みなさんな、出席しますか?

コメント

ちぴ!

子連れなら出勤は辞めます😢
せっかく招待してもらっていて申し訳ない気持ちもありますが…
まだインフルエンザも流行ってますし、子どもが小さいからと断ります😢

• りりり

りりり

そうですよね…
    インフルエンザもすごく怖いですしね…

• 2月18日

しません🙂ただ、相手も準備しているとは思うので、御祝儀は3万送ります🙂

• りりり

りりり

御祝儀はいらないっと言われたのですが、
    行かないなら渡そうかと思います!

• 2月18日
なめこ

お子さん、どなたかに預けられませんかね😭?
心配なら子連れでの出席はやめて、1人で行きます。

いつ頃のお式なのかはわかりませんが、結婚式の出席自体を取りやめるのはちょっと神経質になりすぎかな?とも思ってしまいます💦

• りりり

りりり

両親に預けて行く予定なんですが、両親が結婚式には行くな!っと…

やはり考えすぎですかね…

• 2月18日
  • なめこ

なめこ

うーん、お気持ちは分かるんですが、、、

なんだか掛かったら死ぬ恐怖のウイルスみたいな扱いされてますが、基本は「少し長引く風邪」ですからね💦
    基礎疾患のある方や高齢者は重症化して死ぬこともありますが、そのあたりはインフルエンザなんかも同様です。

もし自分が結婚式を挙げるとして、お誘いした友人から「インフルエンザの流行ってる季節だから欠席したい」と言われたら、少し寂しい気持ちになりませんか??
    もちろん持病があったり、妊婦さんだったりしたら仕方ないかなと思えるかもですが、健康な成人女性からインフル流行を理由に断られたらちょっと「えーっ」と思っちゃうかもです💦💦

• 2月18日
あっくん

一応子供はかかりにくく感染しても重症化しないとは発表されてますが心配ですよね😥
でも上の方もおっしゃってるように私だったら子供は参列せず誰かに預けて自分のみ出席しますかね😅
多分欠席した当日もその後もずっと親友の結婚式に参列してあげなかったのを後悔する気がするので💧

• りりり

りりり

本当に子供はかかりにくいの?っと疑問に思ってしまって…🙄
    たしかに出席しなかったら後悔しそうですが…

• 2月18日

愛知県在住です🙋‍♀️
親友の結婚式で自分のみなら参加します😌
ここまで広がっているなら症状なしの感染者も多いと思うので、完全に自己責任ですが…

私なら参加します。
コロナは怖いですが、新郎新婦はその日のために準備しています😭
子供を連れていくことに抵抗があるのでしたら預けていくことが可能なら預けるなどできる範囲で対策をします!

都内住んでいますが、りりりさんのおっしゃる通りマスクしてない人多いですよね😅
お前が感染するのは勝手だけど、マスクくらいしろよって思っちゃいます💦
お子さんを預けられるなら、参加します!
預けられないのなら、申し訳ないけどお断りします😔

はづき

私だったら申し訳ないですが 今回は欠席させて貰います😢 関東在住ですが 市中感染は始まってそうなのでとっても怖いです。

親友なら話して分かってもらえる関係だと思いますし、私が新婦なら 親友の赤ちゃんに何かあったらそれこそ悲しいです。

別日にまた改めて盛大にお祝いさせて貰いたいとお願いすると思います(^ ^)

こん

都内在住、来月横浜で結婚式に招待されていますが、正直電車移動が不安です😥

子どもは預けて行きますが、自分が電車内で感染したら、子どもたちくっついてくるので、絶対にうつっちゃいますよね…

でも自分も結婚式やった身としては、招待した方が来れないことがどれだけ悲しいかも分かるので悩みますよね😣

私個人としては、インフル等が流行っててもそこまで神経質に外出を控えたりしないのに、それよりもそこまで流行してない新型コロナを気にして欠席するのもおかしいかな
と考えて、出席することにしました💡

ままこ

まさに私も今、ホスト側には申し訳ないのですが、4月に招待されている名古屋での結婚式を欠席するか悩んでいます...
5月の東京での式は延期になりました💡
もともと私ひとりで出席予定ですが、私が式場でウイルスをもらって子供にうつしたらと考えると心配です💦

そんなこと言ったら何も出来ない、どこへも行けないという人もいますが、マスクもつけず、周りの人と2m以内の距離で食事しながら3時間近く過ごすのは、東京で感染拡大した屋形船と同じ状況ですよね
日常の買い物とは訳が違います

子供は重症化しないとも聞きますが、中国の病院で亡くなった3人の子供の遺体をまとめて一つの遺体袋に入れている動画を見ると、それも嘘なんじゃないかと思ってしまいます

こういう時、正常性バイアスが働くので、神経質だとか言う人もたくさんいますが、子供を守れるのは親だけなので、お互い後悔のない選択をしたいですね😰

• りりり

りりり

たしかに、子供は重症化しないと言われてますが
    中国での感染者がめちゃくちゃ多いのに子供に関しての情報が少なすぎることに疑問を感じてます!
    信用できませんよね…

• 2月18日
  • ままこ

ままこ

そうですね、全く信用できないですね
    コロナウイルスは確かに風邪の原因になるウイルスですが、健康な働き盛りの大人が発症後数日で肺炎になって人工呼吸器付けられるなんて、いくら風邪でも異常です

後遺症が残る可能性も言われていますよね
    男性は不妊になるとの研究もあります

インフルエンザと比較されがちですが、インフルは予防接種もあるし、薬もあります
    コロナはないですからね

逆に自分の式が原因で感染者が続出して亡くなる方が出たらと思うと、私なら欠席されるよりその方が辛いです

• 2月18日
2mama

マスクも手に入らないですからね!!
名古屋も既にいつ感染者が一気に増えてもおかしくない状況ですからね。