※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

体外受精で6度目の移植、HCG値1154で胎嚢確認できず。心配ですが、1000超えても出産成功した方いますか?

※ここのカテの方で、体外・顕微授精で授かってる方にお聞きしたいです🙏

今月7日に凍結胚移植し、本日判定日で陽性判定頂くことが出来ました。ほんとに嬉しい事なのですが不安の方が勝っています…
今回で6度目の移植。過去に化学流産や稽留流産、セカンドオピニオンしましたが胎児水腫でやはり厳しいとの事で中絶手術、バニシングツインなど経験しています。

今日で4w丁度ですが、hcgの値が1154もありました…
胎嚢は確認できずまだ時期的に早いからかなと普通なら思えるのですが、こんなにhcgが高いのに胎嚢見えないものでしょうか?
“ 子宮外妊娠 ”なのかと心配でたまりません…
この時期にhcgが1000超えで無事に出産できた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みーみ

私は今回5回目の移植でここまでくることができました!
ドゥーテストの検査薬ではbt9 では逆転現象起きてました!私はbt12で判定だったのでまた少し違うかもしれませんが、bt12でhcg1500ほどあり、先生も胎嚢見えるかなぁって感じでエコーされたのですが、見えず、とても不安な1週間を過ごしました!
その時に同じ週数で私と同じくらいのhcgがあって胎嚢見えなかったので不安だという方がいらっしゃって、励まし合いお互い無事に次の診察で胎嚢確認できました!
もちろん子宮外妊娠の可能性もあるのかもしれませんが、きっと大丈夫です!くっついてくれた愛おしい卵ちゃんを今は信じてあまり不安にならずに過ごしてくださいね😣

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます!!!!!
    みーみさんも初めはhcgの値がそれほどあっても胎嚢確認は1週間後だったのですね。そして同じような方もいらっしゃったのですね。。。
    貴重な体験談をほんとにほんとにありがとうございます😭🙏感謝でいっぱいです。泣きそう。。。
    子宮外妊娠の不安がなくなったわけではないですが、随分気持ちが楽になりました!!
    みーみさんも5度目の移植でここまでこられたのですね🍀
    ほんとに良かったですね!!
    みーみさんも不安になる時あると思いますが、その時はみーみさんが私に優しい言葉をかけてくださったように私もまたみーみさんの卵ちゃんはきっと大丈夫と信じてますよ‼️
    ほんとにありがとうございました🍀
    次の診察まで卵ちゃんを信じてます‼️

• 2月18日
  • みーみ

みーみ

妊娠するまでも不安やストレスを抱え、妊娠しても喜びの前に不安ばかりが押し寄せてきますよね😣
    わたしは途中から色々調べるのはやめましたよ😊不安でストレス増すばかりだったので😣
    治療してきたからこそ分かり合えたり理解できることもあります。ここには、同じように苦しんで来られた方もたくさんいます。ma♡さんが不安なときは助けてくれると思います!
    お互い乗り越えて無事に元気な子を産めますように😊🌸

• 2月18日
  • ma♡

ma♡

みーみさん、5wの受診で無事に胎嚢のみですが確認できました😭🙏とりあえず、子宮外妊娠でなかった事にホッとしています🥺❤
    来週はまた胎芽&心拍確認できたらいいなと。。。
    励ましていただいてありがとうございました‼️
    まだまだ不安はいっぱいですが、不安な時はママリに投稿して、みなさんに頼らせて頂こうと思います🍀
    お互い順調なマタニティ生活送って元気な子産みましょうね🌼

• 2月27日
  • みーみ

みーみ

良かったですね🥰🥰🥰
    きっと生命力の強い赤ちゃんです!お互い信じましょうね😊
    わざわざご連絡ありがとうございます😊

• 2月27日