※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののん
子育て・グッズ

2歳差と3歳差、どちらがいいか相談中。3歳差が希望で妊活中。自身も3歳差で良いと感じる。金銭面は気にせず他の意見を募集。妹との子供が1ヶ月差になる可能性。同い年の子供がいる人の意見も聞きたい。

2歳差、3歳差皆さんはどちらがいいとかありますか?
私は、3歳差が希望ですが妊活してます☺️

私自身も3歳差で
妹と中学、高校被らなかったのがとても良くて
それで3歳差がいいなと思ってます❣️
金銭面はどっち道、なくなるお金だと思ってるので気にしてないので金銭面以外でコメントお願いします❣️

後、妹とは地区が違うので小学校。中学校と
妹の子供と被らないですが、妹も妊娠しており
私も現在生理遅れてます。
もし妊娠してたら妹のことは1ヶ月差になります!

まさかこんなに早く出来ると思ってなかったので←まだ妊娠したと確定ではないのですがw
妹は初めての子供なので申し訳無い気持ちもあります🥺
私の子供を自分の我が子のように可愛がってくれてたので、私も妹の子供可愛いがったり産後の妹のお世話したりしたいと思ってたので🥺❣️

妹と同い年の子供いる人もコメントほしいです☺️
同い年って仲良しですか?
同い年だからこそ仲悪かったりしますか?☺️

コメント

ゆうまま

妹の息子と私の息子は4ヶ月差でよく一緒に遊びますがいつもケンカしてます。
でも、息子はいつも遊びたいって言うので嫌いではないんだと思います😊
小さいときよりは仲良く遊べるようにはなってます。
2歳差3歳差自体はどちらがいいとかあまり思ったことありません。
私自身兄が2歳差、妹3歳差ですが特にイヤとかもなかったです。

JMK***S 活動中

私は3姉妹の長女です。
次女とは4歳差、末っ子とは6歳差なんですが。
私の第2子と次女の第3子、末っ子の第1子が同じ年に生まれました。(5・6・11月です。)

私だけ離れた場所に住んでいるから、子供達が会う回数は少ないですが、会うと仲良く遊んでいますよ。😄

私の娘達は、1歳8ヶ月差です。
次女は、2・3歳差です。

1歳8ヶ月差でも、長女は私の真似で次女のお世話を手伝いする。って出来ていたから、3歳だと更におませになり、より頼りになる感じかと思います。
後は、自宅保育から保育園や幼稚園に行くようになると、お子さんの変化などのタイミングで、また変わりますよね。

♡KF-mama♡

2歳差はイヤイヤ期とかぶるし、
大変だったってまわりでよく聞きます!

うちは3歳差ですが、
自分のことは出来るようになってるしお手伝いもしてくれるのでよかったなと思ってます!

制服なども使いまわせるのでいいかなと😏(笑)

うちも妹の子どもと近いです!
学年は違いますが半年違いです🍀

まだ小さいので仲良いかは微妙ですが、好いてくれてるみたいです😊

月齢近いのいいですけど、
産後母が手伝うの大変そうでした💦(笑)