※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

つわりがなくても妊娠に関する問題はないでしょうか?

本来はつわり真っ只中なはずなのに、全然つわりないよーて人いますか🤣
私がその状況でして、なんか妊娠した自覚がないです🤣

ある程度は夜ご飯の時間に食欲がなくてあまり食べないとかはあるのですが、それ以外普通です😨✋

1人目の時も別に悪阻に苦しんだ記憶もないですけど
妊娠してるからこうなのか…とは思った事がある記憶はあります😆

つわりがなくても何の問題もないですよね?

コメント

海

1人目の時は、少し頭痛かったり、お腹少しはったりありましたが、つわりというつわりなくて、拍子抜けでした✋人によっては全くない人もいますよね。その人のお子さんも健康ですし、私の息子も今のところ健康なので、問題ないですよ。2人目の今はつわりありましたが、性別とかの違いでもないらしいですし、なんなんでしょうね💧お母さんの性格にも出るとは聞いたことあります。

まめ子

私もまっったくなかったです‼️
つわりも味覚の変化もなかったし、お腹も7ヶ月頃までぺったんこで、唯一、胸が大きくなったことかな?‥ってくらいでした😂
あまりに何も変わらず、自覚なさすぎて、つい無理しちゃってたかもです。
私は上2人のときはそんな感じで、3人目のときは、脂っこいものが嫌だったり、今まで大好きだった甘いものやコーヒーがダメになったり。
これが妊娠してるってことかー😂って初めて思いました(笑)

らん

私も 1人目は つわりがなく、今回 2人目で 少し気持ち悪い感じが ありました。でも つわりのある人に 比べたら かなり楽な方です。

それとちゃんと順調に育っていますし、つわりがなくて ラッキーと 思っています☺️

ただ体重管理にだけは 気をつけています☺️🍀

ホルモン三郎

はい!🙋妊娠判明してから産むまで全くつわりなかったです🤣その上お腹も8ヶ月くらいまで出なかったので、本当に実感なかったです笑
現在のところ、つわりなくても全く問題なく息子も元気で育ってます☺️
ひとつ困ったのは、周りのママさんたちにつわりなくて~と話すと、うらやましい!私なんてこんなに辛かったの!!って話を永遠聞かされるのがしんどかったですね😅笑

つわり全然ないです😂!
1人目は気持ち悪いって一日中寝ていたり、食べれなくて5キロは痩せたのに(それでも周りと比べたら軽めですが🤣)
現在8週で、たまに気持ち悪いかな?って思う時あってもすぐおさまるしめちゃくちゃ元気です🤣✨

ママ友もつわり全くなかったって話してたのですが元気な子供生まれてます🎶

なめこ

1人目の時つわり全く無かったです!
後期に切迫早産にはなりましたが、それ以外はお産も安産で赤ちゃんも元気で、特に問題なく産まれましたよー!

のんのん

一人目も二人目もまーーーったくつわりなかったです😁✨
胎動感じるまで信じれなかったです、、(笑)

想像の悪阻は嘔吐したりを想像していましたが、今のところ嘔吐はしていません。
眠かったら頭痛がしたり船酔いはありますが…😢😢
なので妊娠しているかどうが
お腹の中にいるか不安になっちゃいます-_-b