※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

一歳半の娘のおむつサイズに悩んでいます。Lサイズが小さい気がしているが、ビッグサイズは大きいようで…。同じくらいのお子さんのママさん、何サイズのオムツを使っていますか?

一歳半の娘を育てています。
現在、おむつサイズに悩んでおります。
身長84cm、体重11.5kgの少し大きめの娘で、基本メリーズのLサイズを履き、夜だけメリーズビッグサイズを履いて寝ています。
最近Lサイズが小さいような気がしてきて、でもビッグだとまだ大きいような…😅😅
同じくらいのお子さんを育ててるママさん、何サイズのオムツ履かせてますか?参考にさせて下さい。

コメント

おにぎり

2歳の娘ですが、身長84、体重10キロくらいでマミーポコのLはいてます!

  • nao

    nao

    10kgだとまだLサイズで良さそうですね!
    マミーポコ自体はサイズ感、大きめですか?
    使ったことないのですが素材感的にもどんな感じでしょうか?☺️☺️

    • 2月18日
  • おにぎり

    おにぎり

    Lにしては大きめです!
    メリーズのが高いのでふわふわ感とか柔らかさは違うけど、肌荒れやオムツかぶれ、漏れなど1回もなかったのでそのままマミーポコ使ってます🥰
    たまにトイザらスなどにお試しパックみたいな2.3枚入りが売ってるので試しに使ってもいいかもです◎

    • 2月18日
  • nao

    nao

    赤ちゃん本舗でお試しパック探してたんですが、なくて😣😣
    トイザらスにあるんですね!!
    教えてくださりありがとうございます!
    今度試してみます!🥺🥺

    • 2月18日
krmama🍎🍏🍎

同じ身長、体重くらいですが3ヶ月前くらいにMからLに変えて昼夜Lサイズはかせてます😊

  • nao

    nao

    そうなんですね!
    脱がせるとき、お股のところ赤い線できていませんか?💦

    • 2月18日
  • krmama🍎🍏🍎

    krmama🍎🍏🍎

    全然できてないですよ😊ちなみに我が家もメリーズとマミーポコ使ってます👍

    • 2月18日
  • nao

    nao

    うちの子、今日赤くなっていて、たまたまだったかもしれないですが急に気になって💦
    マミーポコ、メリーズに比べてどうですか?
    どう使い分けていますか?☺️

    • 2月18日
  • krmama🍎🍏🍎

    krmama🍎🍏🍎

    そうなんですね😳
    やっぱり高いだけあってメリーズがいいとは思います😂保育所にはマミーポコ持ってってます😁

    • 2月18日
  • nao

    nao

    やっぱりそうなんですねー💦
    この間、マミーポコの安さに変えてみようか悩んでいたので😣😣
    ありがとうございました!😊😊

    • 2月18日