※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診には脱がせやすい服を着せるほか、オムツやミルク、着替えを持参します。その他必要なものは何がありますか?

明日4ヶ月検診なんですが、脱がせやすい服の方がいいですよね🤔
あと、オムツ、ミルク、着替えは持っていきますが他にこれがあったらいいよっていうの教えてください✨

コメント

ドナデジ

各自治体で違うかもですが、うちのところは基本オムツ一枚になって健診をうけました
最後に離乳食と歯磨きの話を聞いたんですが、チビは飽きちゃうのでお気に入りのおもちゃ持たせてました

🫧

うちのところはオムツ1枚で体重身長等測って
そのあとの色々な検査もそのままオムツ1枚のままでって感じだったので
薄手のおくるみとかでくるんであげるといいと思います🙆

ルト🔰

検診の順番待ちでオムツ1枚で待っている時間が長かったので赤ちゃんが寒くないようにバスタオルで包んで抱っこしてました💦

🌈

脱がせやすい服のが良いですよ🙂オムツ1枚で身長体重測るんですがそれまで抱っこして順番待たなきゃなのでみんなおくるみ持ってきてました!!

ままり

みなさんありがとうございます😊
おもちゃとおくるみ持っていこうと思います✨